こんにちは、misatoです。

 

 

 

 

別れることがあったとき。

 

 

 

 

区切りがついたとき。

 

 

 

 

もやもやして日常から脱したいとき。

 

 

 

 

何か新しいこと始まったらいいな、

と思いますよね^^

 

 

 

 

今日は、新しい恋に出会うための

マインドについてお話していきますね^^

 

 

 

 

出会いがほしいときは

やはり出会いがある場所に

自ら赴くことが大事ですね。

 

 

 

 

今のコミュニティが長い間

変わらないままなのでしたら、

尚更、新しい人に出会いに行きましょう^^

 

 

 

 

これが恋愛を求める場でなくてもいいんです。

 

 

 

 

もともとやっていた趣味を別の人と挑戦してみる。

 

 

 

 

やりたいと思っていたことに

折角なので、思い切って挑戦してみる。

 

 

 

 

友達がやっていて興味が湧いたものに

一緒に参加させてもらう。

 

 

 

 

本当に、何でもいいんです。

 

 

 

 

このとき大事なのは、

 

 

 

 

あなたが自分から

出会いの場に行こうとする気持ち

 

 

 

 

がとても大切です。

 

 

 

 

そうやって違う自分に挑戦することって

とても前向きで、ポジティブ

考えられるようになるんです。

 

 

 

 

違う世界に飛び込んでいくことは緊張するし、

勇気を出すまでがたいへんなことだと思います。

 

 

 

 

だからそこに踏み込めたときには

自分を目一杯褒めてあげてくださいね^^

 

 

 

 

馴染めるまでの間では

周りの人との共通点探しをすると

話が弾みますよ^^

 

 

 

 

無理に話そうとしなくても大丈夫です、

あなたのペースで行きましょう^^

 

 

 

 

楽しいことには、楽しい。

面白いことには、笑う。

 

 

 

 

 

素直に表現してみましょうね^^

 

 

 

 

私なんて話上手じゃないから

周りの人は楽しくないかもな。。。

 

 

 

 

受け入れてくれないかもしれないな。。。

 

 

 

 

こんなネガティブ出てきたときは、

もう、無視しちゃってください。(笑)

 

 

 

 

あなたが新しく出会ったと同時に

周りの人にとってもあなたは新しい人だから。

 

 

 

 

今からがスタートなんです。

 

 

 

 

あなたが欠点と思って

ひたすら責めていた部分を

スタートから誰も責めません

 

 

 

 

むしろ、あなたの一部分として

広く受けれてくれますよ^^

 

 

 

 

だからと言って、

あなたのやりたい放題に

わがまま言っていいとは

全く違いますからね(笑)

 

 

 

 

最初は恋愛を忘れて新しい人に、

新しいものに出会えたことを

純粋に楽しんでください。

 

 

 

 

恋愛をしなきゃ!!!!!

 

 

 

 

なんて焦ってしまうと、

またややこしく考えちゃうので。

 

 

 

 

私のいい部分見てもらおう。

 

 

 

 

可愛く見てもらおう。

 

 

 

 

私に合う素敵な人は誰かな?

 

 

 

 

あなた自身もハードルをどんどん上げて

相手を選別してしまうだろうし、

あなたの理想を描いた想像の人探し

するだけになってしまいます。

 

 

 

 

折角、お互い惹かれ合っていたかもしれない二人が

あなたの想像した理想の相手探しによって、

あなたの相手からから外れてしまうんですよ。

 

 

 

 

たしかに私は理想の相手を見つけてほしい。

 

 

 

 

とあなたにも願っていますが、

 

 

 

 

あなたが想像してる理想の相手を探してください。

 

 

 

 

とは思っていないです。

 

 

 

 

どういうことですか?

 

 

 

 

あなたの理想の相手

=連絡くれる、気を使ってくれる、

 私のことずっと考えてくれる人

 

 

 

こうだったりしませんか?

 

 

 

 

~をしてくれる人。

~はしないでいてくれる人。

 

 

 

 

そんな基準ではないでしょうか。

 

 

 

 

私が思っているのは、

それ以上の人をあなたにも

出会ってほしいと考えています。

 

 

 

 

 

私の理想の相手

=私が彼を愛している、彼も私を愛してくれる

 目に見えること以外で愛情をたくさん感じる人

 

 

 

 

~してくれる人

+私は~してあげられるような人

○○されるけど、

私のこと考えてくれてる上でやってくれる人。

 

 

 

 

そんな人を見つけてほしいです。

 

 

 

 

なので、いきなりあなたの理想の相手チェッカーを

発動させないでほしいんです。

 

 

 

 

徐々に楽しい経験を共有することで

初めて感じられる感情だったり、

初見で感じた彼のしぐさには実は意味があったり。

 

 

 

 

第一印象では測れないことばかりなんです。

 

 

 

 

もし、短い付き合いや軽い付き合いであれば

それでもいいかもしてません。

 

 

 

 

しかし、

もっと心から素直になれて、

毎日が明るくて楽しくて、

そんな幸せな生活を送れる

あなたになるのとどちらがいいですか?

 

 

 

 

求めることでたくさんの愛情を感じますが、

それよりも伝えられたとき、

自分の愛が伝わったときは

求めた以上の幸せを感じられます。

 

 

 

 

まだ、

今までと同じ恋愛を続けますか?

 

 

 

 

自分の綺麗な部分だけ見せて、

欠点だと思っている部分を隠しますか?

 

 

 

 

今までと一緒のツラい恋愛をしますか?

 

 

 

 

もう、そんなツラい恋愛しなくても

もっともっと幸せになれるんですよ。

 

 

 

 

だから、大丈夫です。

 

 

 

 

少しずつ新しい自分に挑戦していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

misato

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新しい人とたくさん出会える場に赴く

 友達に場を作ってもらってもよい、

 紹介してもらうのも良い

 何かを始めてみると共通の話題で

 盛り上がれたりする。

 その中でいいなと思う人と仲良くする。

 いきなり恋の相手と考えなくてもよい

 友達から始めると、だんだん仲良くなれる

 たくさん笑って、たくさん遊ぶ

 楽しいところで出会えた人とは楽しいことが出来る

 ここという場面で自信持つために日々自分磨き

 笑顔は大切。したいことをする。

 ストレスをためない。