ストレスフリーな生活を目指す♪恋愛も仕事もうまくいく方法①

 

↑↑

こちらの続きのお話です^^

 

 

 

 

こんにちは、misatoです。

 

 

 

 

以前の続きをお話をしていきますね^^

 

 

 

 

今回は、恋愛編です。

 

 

 

 

恋愛においてのストレスと言っても

人それぞれ感じるものは違うと思います。

 

 

 

 

今日は、素直になれない女性に向けて

素直になれない自分へのストレスを減らす

お話をしていきます^^

 

 

 

 

また彼から連絡が来ない。。

 

 

 

 

彼に好きって言えない

言ったら嫌われそうだしな。。

 

 

 

 

彼に対して素直に伝えられない。。

 

 

 

 

と感じること多いですよね。

 

 

 

 

私もいつも自己嫌悪に陥ってました。

 

 

 

 

ああ、また言えなかった。

また余計なことばっかり言ってしまった。

どっちも自分の気持ちじゃないのに。

 

 

 

 

この、自分の気持ちじゃないのに

言ってしまうところが、

一番あなたの悩みですよね。

 

 

 

 

素直にならないことが常習化してしまって

自己嫌悪に陥ってしまう。

 

 

 

 

そうすると心が窮屈な状態にいます。

 

 

 

 

これが、恋愛におけるストレスです。

 

 

 

 

大丈夫です、少しづつ、

あなたにだってプラスに変えていけます。

 

 

 

 

自分の思ってないこと

=相手の思っていそうなこと

=相手に嫌われないこと

=相手に嫌われたくない

 

 

 

 

これだったんですね。

嫌われたくない気持ちが

あなたの心の底にはいます。

 

 

 

 

嫌われるかもしれないから、

自分の気持ちではないことを言う。

 

 

 

 

そして相手に合わせて、好かれたい。

 

 

 

 

だけど、あなたの心は苦しくて

悲鳴を上げているから。

素直じゃない自分に落ち込んで

自分はダメなんだと否定する。

 

 

 

 

全くダメじゃないですよ!^^

 

 

 

 

彼の反応を伺わなくていいんですよ。

 

 

 

 

だって彼は自分に合わせるあなたを

好きになんてなっていないんですから^^

 

 

 

 

自分の素直な気持ちを言ってくれた方が、

彼は何倍も嬉しいんです^^

 

 

 

 

 

俺に頼ってくれてるんだ^^

 

 

 

 

って考えるんです。

 

 

 

 

だから、好かれようとなんて

自分をツラくする行為しなくていいんですよ。

 

 

 

 

ふっ、って肩の荷が下りませんか?

 

 

 

 

あ、良かったんだ。このままの私で。

 

 

 

 

そう思ってもらえたら私も嬉しいですし、

あなたの彼こそ喜んでくれますよ^^

 

 

 

 

もちろん、あなたの苦しがっていた心

だいぶ柔らかくなって、あなたに幸せ

もたらしてくれますね。

 

 

 

 

もし、まだ全然考えを浸透させられなかったら

頭の中、整理してみましょう。

 

 

 

 

何でもいいので紙を用意して、

 

 

 

 

今あなたが嫌だと思っていること

変えたいと思っていること

彼に対しての不満

 

 

 

何でもいいです。

 

 

 

 

とにかくマイナスな感情

全部、紙の上に吐き出しちゃいましょう^^

 

 

 

 

紙に全部あなたのマイナスな感情

渡しちゃいましょうね^^

 

 

 

 

全部書けたら、読み直して

共通点があると思うんです。

 

 

 

 

それが、あなたの

ストレスを感じやすい部分です。

 

 

 

 

そしてその感じやすい部分を

無理やり変えていくのではなく、

認めてあげるんです。

 

 

 

 

自分はこういうときにこう感じるんだな、と^^

 

 

 

 

それが自分のなりたい姿ではなかったら、

じゃあどういう風になる自分がいいか

考えてみるんです^^

 

 

 

 

落ち込む、よりも、考えるんですよ^^

 

 

 

 

落ち込むとただ暗くなって、

思考が止まってしまいますからね。

 

 

 

 

どんな自分になりたいかある程度決まったら、

それを自分に落とし込んでいきます。

何度も何度も、自分になるまでに。

 

 

 

 

それが出来てると感じられたとき、

あなたはきっともう素直で

素敵な女性になってますよ^^

 

 

 

 

紙に書くことで客観的

自分を振り返ることが出来るので

これは本当にオススメです。

 

 

 

 

自分と向き合うのがツラいかもしれない。

 

 

 

 

自分の欠点と思っていたことに、

自分で気付かなきゃいけない作業だから。

 

 

 

 

だけど、幸せで素敵な生活

送れるあなたになれるんですよ^^

 

 

 

 

たったこれだけの作業で^^

 

 

 

 

でも、何回も言いますが、

これは欠点ではないんです。

 

 

 

 

 

あなたがただそう感じやすいだけなんです。

 

 

 

 

感情は全く悪くないんです。

 

 

 

 

そのあと、

どうそれに対応できるかだけなんです^^

 

 

 

 

否定しそうになったら、

小さいことでいいので、

自分を褒めてあげてください^^

 

 

 

 

好きな人と幸せで素敵な生活を

送りたくないですか?

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になって、

彼ともたくさん話せるあなたになりたくないですか?

 

 

 

 

それともまだ自分のことを否定し続ける

ネガティブ思考のままの女性がいいですか?

 

 

 

 

あなただって、素敵で愛され女性

変わることが出来るんです。

 

 

 

 

一緒に、変わっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

misato