こんにちは、misatoです。

 

 

 

 

彼氏の前だと、強がってしまう。

 

 

 

 

彼氏の前だと、思っていることが言えない。

 

 

 

 

好きな人といると緊張しちゃう。

 

 

 

 

恋するあなたはよくこんな気持ちではないでしょうか^^

 

 

 

 

この時の自分って、

本当に言うこと聞いてくれませんよね!(笑)

 

 

 

 

 

恥ずかしいような

照れてしまうような

あの気持ちはどこから来るんでしょうね?

 

 

 

 

今日は彼氏の前でも好きな人の前でも

変わらず接することが出来るようになる

お話ししていきますね^^

 

 

 

 

まず、あなたは謙虚です。

いい意味で言うと。

 

 

 

 

ですが、

悪い意味で、人任せです。

 

 

 

 

自分では決断出来ない・したくない

から相手に委ねる言い方をする。

 

 

 

 

決断権を相手に渡してます。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

~だよね?

 

 

 

 

とあたかも自分の意見かのように伝え、

最終的な答えは相手に言わせようとしてます。

 

 

 

 

厳しいこと言っているようですが、

男性からすると、

 

 

 

 

落ちのない話に落ちをつけて!

 

 

 

 

と言われているようなものです。

 

 

 

 

。。。ということは、

 

 

 

 

あなたも自分の気持ちが言えないことで

落ち込んでいるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、それ以上に相手の彼は

自分の意見を一言も言っていないうちに

意見をまとめられているような感じになります。

 

 

 

 

また、終着点が見えず導いていくと

私なんて。。。否定され、

何故か加害者になっているという状況。

 

 

 

 

これは男性に取ってみたら

全くいい気がしませんよね。

 

 

 

 

 

あなたの考えのスタート

変えていきましょう^^

 

 

 

 

 

まず、気にしずぎないことを念頭に置きます。

 

 

 

 

そして同時に、相手に合わせること全てが

素直になることではないとも認識してください。

 

 

 

 

ここからスタートです。

 

 

 

 

この二つは全く違うように見えて

根本的には同じ考えから来ています。

 

 

 

 

素直になること、が共通です。

 

 

 

 

今までに誰かと外食したときに違う注文をして

嫌な顔されたことありますか?

 

 

 

 

それについてひたすら悩んでいたことありますか?

 

 

 

 

これとほぼ一緒のことです。

 

 

 

 

あなたが、○○と思っていたとして、

彼が、△△であったとしても、

彼はあなたを嫌いになることは絶対ありません。

 

 

 

 

あなたも嫌いになったりしませんよね?^^

 

 

 

 

これと一緒なんです。

 

 

 

 

自分の意見を相手に伝えることは

全く相手に取って不快な行為ではありません。

 

 

 

 

もし相手を不快にさせてしまったのなら、

その発言の方法

または、伴った行動に対して、です。

 

 

 

 

あなたも経験ありませんか?

 

 

 

 

あの子いい子なんだけど、

何故か言い方気になるんだよな~。

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

あの子が言うと同じ意見なのに

とても筋が通ってるように聞こえる。

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

これもそうですよね^^

 

 

 

 

意見というよりも

この方の言い方・行動なんです。

 

 

 

 

なので自分の意見を伝えても

あなたも嫌われません。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

 

ただ、伝え方を気を付けることです。

 

 

 

 

これは自分が言われて嫌な言い方以外であれば

だいたい相手は、受け入れてくれます。

 

 

 

 

彼の前でも自分に素直になれると

心に余裕が生まれてきますよ。

 

 

 

 

そうすると、彼のことたくさん

見る余裕も生まれてきて、

たくさんいいところに気付けたりします。

 

 

 

 

彼のいい部分に気付けると、

彼のことがたくさん好きになって、

さらに素直に好きと思えるようになります。

 

 

 

 

こんな彼女の彼氏さんって幸せですよね^^

 

 

 

 

自分のいいところばっかり見つけて

好きになってくれるなんて^^

 

 

 

 

あなたもこうなっていきましょう。

 

 

 

 

すぐは変われないかもしれません。

 

 

 

 

だけど、いつまでも素直になれなくて

殻に閉じこもっている方がいいですか?

 

 

 

 

あなたが素直になることで

彼にも幸せをもたらすこの考えに

なりたいと思いませんか?

 

 

 

 

幸せな彼を見てると、

きっとあなたも幸せを感じることできますよ。

 

 

 

 

一緒に、変わっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

misato