こんにちは、misatoです。

 

 

 

 

なんで○○するか、全く理解出来ない。

 

彼に感情的になるな、って言われた。

 

そんな言い方されると、イラッとしちゃうっ!

 

 

 

 

男性女性の脳の違いがよく出てますね^^

 

 

 

 

私も初めは、

よくこの違いに悩んでいました。

 

 

 

 

なんでなんだろう?

なんでそうなっちゃうんだろう?

 

 

 

 

私があのとき良くなかったからかな?

また後悔することしちゃった。。

 

 

 

 

いつもどうして逆のことに

なっちゃうんだろう。。。

 

 

 

 

だけど全部、悩まなくて良かったんです。

 

 

 

 

 

どうして??

 

 

 

 

男性と女性ではまるっきり

考え方・捉え方に

違いがあるからなんです^^

 

 

 

 

脳の構造が違うんだから、

それは当たり前ですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

もしこの違いに、

いつも悩んでいるあなた!

 

 

 

 

このことで、

いつもけんかしちゃうあなた!

 

 

 

 

今このブログを読んだだけで、

一切、悩まなくなりますよ^^

 

 

 

 

まず、

男性が見えている景色と

女性が見えている景色は全く異なる。

 

 

 

 

と意識しておくことが大切です。

 

 

 

 

女性は、言葉や表情から感情を読みとって

共感することが得意です。

 

 

 

 

反対に、男性はものに対しての

空間認識能力に優れていて、

五感で感じることが苦手です。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

なんで分かってくれないの!?

 

 

 

 

なんて思っちゃうときがあるんですね^^

 

 

 

 

 

そして男性は、相手の気持ちもさることながら、

自分の気持ちを理解することも苦手なんです。

 

 

 

 

だから、話し合いになったときに

女性のように「今どう思っているか」を伝えずに、

静かに聞いていることが多いんです。

 

 

 

 

このことを知ってから私は、

彼が黙っていても待てるようになりました^^

 

 

 

 

あなたも思い当たるとき、ないですか?

 

 

 

 

彼が静かにあなたの話聞いているときが。

 

 

 

 

 

なので、さらに言うと、

周りが笑っているとつられて

自分も楽しい気分になるんですって!^^

 

 

 

 

それが自分の感情である、

と思ってしまうみたいです^^

 

 

 

 

 

だから、

女性を喜ばせたい。

女性の喜んだ姿を見たい。

 

 

 

 

って思ってくれて、

たくさんいろんなことしくれるんだな♪

ということなんですよ^^

 

 

 

 

こう考えられたら、

とても幸せになりませんか?^^

 

 

 

 

だって、自分が笑顔で

ニコニコしているだけでも

あなたの彼は喜んでくれるんですよ?^^

 

 

 

 

こんなにお互いが幸せになることないですよね^^

 

 

 

 

男性と女性の違いはまだまだたくさんあります。

 

 

 

 

他には物のとらえ方の傾向の違いです^^

 

 

 

 

これも全然違うから、

お互い不満につながってしまうんですよね。。

 

 

 

 

 

男性は基本的に、

物事を客観的に・論鋭的に捉える傾向があります。

結果を大事にしています。

 

 

 

 

 

反対に、女性は基本的に

物事を主観的・感情的に捉える傾向があります。

過程を大事にしています。

 

 

 

より男性脳の傾向が顕著に表れる男性が、

女性の話を聞けないのはここにあります。

 

 

 

 

結果が全てであり、

女性が話す目的・終わりのない話に

疲れてしまうみたいです(^_^;)

 

 

 

 

 

あなたの話を聞きたくないわけでもなく、

聞いていないわけでもないんです^^

 

 

 

 

ただ、話の順序や結果がないと、

男性がやらない話し方なので

戸惑ってしまうんだそうです。

 

 

 

 

ここであなたが彼のために

いつでもすぐに取り組めることがあります。

 

 

 

 

話の順序を気を付けて話すこと。

たったこれだけです^^

 

 

 

 

たったこれに気を付けるだけで、

彼の態度が劇的に変わりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手と違う所や、

受け入れられない所を探す作業程、

無意味なものはありません。

 

 

 

 

相手との違いがあることを当たり前と考え、

理解し合おうとすることが大切なんです^^

 

 

 

 

また、男性脳の仕組みを理解しておくと

それを踏まえた上で、

分かり合えることがたくさんあります。

 

 

 

 

少し、頭の隅に入れておくだけで、

寛容に相手のことを受け入れることが出来るんです。

 

 

 

 

当たり前にある違いについて

まだお互いを傷付け合いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のことを理解して、そして、

自分のことを理解してもらう方が

断然、いいですよね^^

 

 

 

 

お互いのためにできることをやる前に

嘆いているだけでいいですか?

 

 

 

 

あなたにだって今すぐ実践して、

すぐに変われることが出来るんですよ^^

 

 

 

 

あなたがこのことするだけで、

その先たくさんの幸せ

楽しい時間が待っているんです。

 

 

 

 

幸せになりたいのであれば、

今すぐやってみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に、変わっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

misato