北朝鮮のミサイル問題の常識をぶっ壊す!


時事通信社のニュースです。


 【ワシントン時事】米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所は16日、北朝鮮西部・南浦の海軍造船所を撮影した人工衛星画像の分析結果として、同造船所にある潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)試験用の発射台が「運用可能になる前の改修作業が、最終段階に達した可能性がある」と発表した。

6日撮影の画像では、水上ドックに移された発射台に隣接して小型クレーンを載せたはしけが停泊し、クレーンのアームが発射台側に伸びている。

ただ、どのような作業が進んでいるかは不明で、発射台が運用可能になる時期も明らかでないという。 


カンタンにまとめると北朝鮮のミサイルが潜水艦から発射出来る状態になった可能性が高いと言うことです。


このニュースに重要な点の説明が抜けています。


常識にとらわれていると色々見えなくなってくるので、あなたも一緒に考えていきましょう。

朝鮮半島問題については過去のブログをご覧下さい。
https://ameblo.jp/jyosikiwobukowase/entry-12341510396.html
https://ameblo.jp/jyosikiwobukowase/entry-12338142385.html
https://ameblo.jp/jyosikiwobukowase/entry-12339880996.html


この件で、アメリカに対して北朝鮮の脅威が高まったことをあらわしています。


潜水艦の性能は北朝鮮は高くないですが、それでも、アメリカに近づいて核ミサイルを撃てるようになることはアメリカにとって現実的な脅威になります。


そろそろ、決断が迫られているわけです。


戦争をして北朝鮮の体制破壊か、核を持つ北朝鮮を認めるのか。


アメリカが北朝鮮の体制を認めることは日本の脅威が高まることをあらわしています。


アメリカだけの国益を考えた場合、日本を見捨て、北朝鮮や中国と妥協する選択肢だってありえるからです。


日本からのアメリカ軍の撤退が可能性としては低いですが、ありえます。


絶対ないと思いたいところですが、絶対は世界の歴史に存在しません。


アメリカの力は相対的に下がってる中で中国の力は強まっています。


その現実を受け入れる勇気が必要です。


アメリカがいなくても独立国として成り立つような安全保障政策を考える必要があります。


実際北朝鮮の体制が認められると、世界に核兵器が拡散する可能性が高いです。


北朝鮮が持つ以上韓国は当然持つようになりますし、日本も持たざるを得なくなります。


ブラジル、インドネシアなど、ある程度の経済力を持つ国がどんどん持ち始めるでしょう。


北朝鮮が安く技術や兵器を輸出するからです。


世界的な局所的な核戦争の脅威が高まります。


世界は絶えず力による縄張り争いをひたすら繰り返しているということです。


アメリカ軍は北朝鮮の体制維持に反対ですが、ビジネスマンのトランプ大統領はどう判断するでしょうか?


彼はアメリカの国益だけで判断するでしょう。


日本と協力して東アジアを維持する方が得だと思わせる必要があります。


防衛費をGDP費で2パーセント(世界平均です。)の実現が最低必要です。


下記のデータをご覧下さい。


周りに軍事的な脅威がないなら別ですが、東アジアはアブナイ国だらけなので、安全保障上、防衛体制を整えるのは仕方ありません。


危険だと、煽りたいわけではなく現実を受け入れてほしいだけです。


北朝鮮や中国にしても、一生懸命に自分たちが生き残るために行動しているだけですから。


平和のぬるま湯が未来永劫続くことがありえるのでしょうか?


近代になって、幕末、日清、日露、第1次世界大戦、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガン戦争、イラク戦争、日本はどの戦争にも参加しています。


してないと思った方はマスコミの報道のトリックに騙されているのです。


戦後はひたすらアメリカの同盟国として戦争に参加していることを忘れてはいけません。


北朝鮮は現在でも、朝鮮戦争は休戦中なだけですので、敵である認識が必要です。


中国もここ百数十年間に何度も日本と戦っている敵である認識が必要です。


過激かもしれませんが、相手がそう思っていることは知るべきでしょう。


現在的な北朝鮮脅威が増す事態に日本の国際的に見て当たり前の対応が求められているのではないでしょうか?


信じるか信じないかはあなた次第です。


あなたの常識をぶっ壊せ!


......................................................................

プロフィール


まさぽん


大阪府生まれのビックバン!ライフクリエイター


愛情いっぱいの両親の家庭で育つ。


サイキックな祖母の元、物心つく前から寺社仏閣に連れていってもらいサイキック能力を鍛えられる。


5才の頃、父がガンになり闘病生活の父から健康や生死を深く考える。 11才の頃父のススメで読書を始める。現在、読書量5万1000冊。蔵書8300冊。


常識を絶えず疑い、ひたすら真理と本質探究し続け、あらゆるジャンルの本を読み漁る。


13才の頃転校し、新しい友人と仲良くなるため手相を覚え同級生を全員鑑定。希望通り新しい友人と仲良くなる。現在鑑定数33000人強。


父の他界のショックで登校拒否、激太りで130キロ。 高校入学で立ち直りダイエットし73キロに。 大学入学後に深く占いを研究し、数年間にわたって友人たちと8大学の学園祭で手相占いの模擬店を出店し一日平均150人集客し大成功した。


大学卒業後、大手居酒屋チェーンに就職。毎日16時間以上の激務で休みも満足に取れず過労で倒れる。 過労により身体の大切さを学び、父が病気で亡くなったことの影響もあり人の身体を治し、癒すことを仕事にしようと24才の頃整体学校で学び働き始めた。


エネルギーヒーリングも18才からしており、エネルギー、ボディーヒーリングのセッション数70000人強。 マッサージでは深い癒しと快楽が得られるとリピーターが続出。


勤めた店舗では全て指名、リピート率NO.1を達成。


リラクゼーション店、整骨院で仕事後も残って修行し、休みの日もセミナーに明け暮れる。友人のリラクゼーションサロンの立ち上げに携わり、初月から30万円の利益を出す。1年後には2号店を出すまでに成功。現在は12店営業中。


27才でリラクゼーションサロンを開業。初月から黒字で二年半後には整骨院を併設。年商7000万までにする。


交通事故は通算15回遭いながらも死なないある意味不死身の幸運の人である。


事故の体験から交通事故のムチウチ専門の治療メソッドを編み出し短期間での治癒を可能にした。 また、患者目線でありながら保険会社の担当者との粘り強い交渉で患者、保険会社の担当者に信頼される。


上の弟の紹介の投資話が詐欺で蟻地獄のようにハマり4300万円騙し取られる。 母親が亡くなる、結婚も約束いていた彼女にも振られる、相続問題で兄弟離散、交通事故に遭う、恐喝に遭う、従業員が病で次々倒れ自分も百日咳にかかり、3か月寝込み閉店。


人生を深く見つめ直し、人間学、心理学、お金、社会の仕組み、世界情勢、歴史 、宗教、哲学、量子力学を徹底的に学び直し、真の心の平安を手に入れる。


20年来喧嘩に明け暮れていた末の弟と劇的に和解し、親友のような関係になる。


ビックバン!ライフクリエイターをしながら、クライアントに誠心誠意向き合い、成功し、幸せになる方が続出しリピーターが絶えない。


仕事と遊びの境界線がないワクワク、ゾクゾクする楽しい毎日を過ごしている。