この前、9月18日、みーちゃん三か月たちましたニコニコ

   

{C44F9226-A017-49A6-B51D-DD8653E6CE01}




このおもちゃ、買ってあげたんだけど、
ちゃんとシャラシャラ音ならして遊べてるんだよおねがい
楽しそう!




三か月あっと言うまだなぁー。





んでみーちゃんがお腹にきてくれた時からは、一年なんだよねー、1年前か〜あーあの酷いつわりからもう少しで1年か、、びっくりうわー、なんかつわりは思い出したくないなー、あの時は本当にお母さんのおかげでなんとか生きられた感じ、。
なんかつわりの時は大分前に感じるなぁ。一生ラーメンやハンバーグ、カレー、煮物、、チョコ、食べられなくなるのかなーと思ってたけど、まーそんな心配は5ヶ月間くらいかな笑?


あ〜食べられない日々とかあったんだな〜笑い泣き
ラーメン食べたいわー笑い泣き笑い泣き
ラーメン店で〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
夏もおわり、台風も凄かったけど、今日なんか涼しいね。初めて半袖って寒いかも?と思った。


お母さんからたくさん荷物が届きました!



{50873BE1-C522-4708-BA69-84BA834ACDC5}





買ってくれた爆笑

なんか水森亜土さん、本人見たみたい。



{EBDA7877-3D29-47DA-8CF8-30BC88C2BEA3}




こーゆー手作り巾着もたくさんお願い





{B8D44477-8D2A-414F-A46A-00D0D4D754C8}





これも!




{EEF47263-FEAE-4DC8-8C23-B64F5ACE298A}




こんな座布団カバーも作ってくれました爆笑


この柄、うちの皿と同じだおねがい


お食い初めは木曽路に行きますおねがい
初木曽路!


その時に着るみーちゃんの服も買ってくれました!袴照れ



あちらのご義両親からもたくさんの野菜や果物、米、そしてお食い初めの時のお金〜デレデレも頂き、、あー感謝!



てか米なくなるの早くなりすぎて、さすがに毎週おくってもらうのは申し訳なく、今週初めて、、米を買うことになりそー笑い泣きてか世の中の食べ盛りの子供がたくさんいる家庭でお弁当必須みたいな家族って、米代半端ない気がガーン
おそろし!!





たくさんもらってるのに、なーんも返してないので、近々何かこちらからも送ろうかと思う。真顔
それくらいしないと申し訳なさすぎる。何がいいかなー。うちのお父さんお母さんにも何か送ろう!ウインク写真も現像しよかな。







最近、常備菜作り再び始めました!


{B0F7BEF8-33E0-415A-8E36-D85BE0480DBC}




オクラの煮浸し



{6DBF614E-2666-4021-8692-C2B4781CAD5E}




ピーマンといりこの甘辛炒め
※ピーマンといりこの大量消費のため






{8998C491-B600-48F8-8423-780701768F43}





きゅうりと豚しゃぶのコチュジャン和え







{9BC0393C-FD80-4396-B5ED-82B82BBDB2DB}






これは月曜作ったごはん。




親子丼
もやしのナムル(ウチ、頻繁、、笑)
小松菜のおひたし(これも定番)
トマト
酢玉ねぎ(あちらのお義母さん手作り)




親子丼は、得する人損する人でやってたレシピを!



鶏肉はスポーツドリンクと鶏ガラスープの素につける(スポーツドリンクは砂糖と塩と水で代用)


卵はかきまぜない、白身を先に投入し、黄身にオイスターソースを混ぜておく!



詳しくは得する人損する人のHPでニヤニヤ







たくさん料理すると、やはりそれに集中出来るから良いお願いお願い





みーちゃんを旦那さんにもっと見てもらえてたら更にたくさん料理出来たのに外出好きの人だから、ほんとに1日家にいない!たまには家にいてほしいわー!そしたらみーちゃん寝てるときに私が一人で外出出来るのに!チーン




てか料理の知識は私より自分の方があると思ってる旦那さんもぐもぐま、そうかもだけど、この前旦那さんがやらかしたの!!ムキー









もぐもぐ「鶏皮捨てないで、焼くから」






真顔「鶏皮食べない方がヘルシーなんだよ。」





もぐもぐ「うん。ま、グリルで焼こうっと」





真顔「ん?どうやって?」





もぐもぐ「グリルで」





真顔「え?皿は?」





もぐもぐ「この皿で今焼いてる」




ポーン「グラタン皿でやってよ!焼くなら!耐熱皿だし!」




もぐもぐ「大丈夫大丈夫、前にこのやり方で焼いたし」





ポーン「その時はグラタン皿だったじゃん!その皿とか割れるよ!取り出してよ!」




もぐもぐ「え〜大丈夫大丈夫」





ムキー「いやほんとに!!早く取り出してきてよ!!てかフライパンでやればいいのにさ!」





もぐもぐ「はーい、」







ムキームキームキームキーイライラ








ガーン「あ!!割れてる!!」









ムキー「ほらみなよ!!だから言ったじゃんか!」








イヒ「‥‥あ〜割れるのかー。勉強になったなー」








真顔(‥素直に過ちを認めない野郎だな)










ということがあった!!皿割れた!もー、こーゆー頑固なとこやだわー。私がやめなよと言ったときに素直な人なら、割れるの?!っていう反応したはずなのになんか割れないとでと思ったのかさー、耐熱皿の意味を勉強してもらいたいもんだわ!ムキー





そんな旦那さん、なんか風邪ひいたそうです。
やっぱり体調壊しがちだな、R-1ヨーグルト買ってほしいもんだ。お小遣いの範囲で。うん真顔




みーちゃんと私にうつすなー笑。