2015年7月18日、結婚式を挙げました。



いくつかの記事に分けて、書こうと思います!



まず、この一週間、私は台風に悩まされて悩まされて、、ほんとに悩まされましたわ笑。台風の進路状況が頭から離れることはなかった。。




そして、当日朝まで私の不安は落ち着くことはなかった。




ギリギリまで、結婚式楽しめるのかなぁと不安ありまくり。あせるしょぼん





台風が直撃はしなさそう、とホッとしたところに、彼の父親が台風で家が心配で結婚式来ないかも!?騒ぎ(普通にその話の翌日、こちらにちゃんと来られた)、当日朝、まさかの台風直撃はまぬがれているはずの近畿地方、大雨のため高速通行止めのため、私の親戚&彼の親戚&彼の友達が身動き出来ない状態の報告。。




なんでこんなに当日まで問題が起きるんだろう、と落ちこむしょぼん



しかも、彼の親戚の名前の漢字が違うことに挙式二時間半前に気づく。。

何故あんなにも私はチェックしたのに!?彼はチェックを怠ったのかー!?とイライラが増す私。。
なんとか印刷は間に合い、、
でも彼自身はチェックを見逃したことに落ち着む&最後の新郎挨拶の緊張でとにかくテンション低め。



とにかくこんな感じで、当日を迎えました、、



でも無事に高速も通行止め解除になり、親戚、友人の皆さまが無事到着!



だんだんと、私の不安が解消されて、挙式を楽しもう!という気になりニコニコ
お父さんとお母さんと彼と私の四人で、リムジンで教会に到着チョキ



お母さんにベールを下げてもらい、お父さんとバージンロードを歩く。
(お父さんいわく、私はこの時めっちゃ早歩きだったらしい笑。)



ここでは泣いたりしたら写真に残るから、笑顔でいこ!と思ったんだけど、友達が泣いているのがチラっと視界に入り、思わず泣きそうになる。。




でも必死にこらえて、牧師さんの前につく。



{97114CDE-5526-48B9-A615-D6E0C576DE1F:01}





ちょこちょこ笑いが起きたりしたなぁ笑。





誓いの言葉とか言ったあと、みんなに見送られて、スタンバイ。




凄く嬉しかったのは、、



めっちゃ晴れてて、そして暑かったこと笑。



あんなに台風で雨が心配だったのに、晴れてくれたから、フラワーシャワーが外で出来た!!嬉しかった、ほんとに。クラッカーアップアップアップ



で、その時にやっとみんなの顔がしっかり見れた!!ニコニコ


家族、親戚、友達がおめでとうって声かけてくれたから嬉しかったラブラブ!




その後はみんなで集合写真ラブラブ!
その後は一旦、私は控え室に。メイク直してもらって、披露宴にニコニコ



もうここらへんから、私は緊張とか全くしてなかったから、とにかく姿勢を正して笑顔でいようと心がけたべーっだ!



司会の人、私の名前ちょっと間違えたみたい笑。しかし、その間違えた名前が、私の高校時代のあだ名だったから、まー良しとするにひひ



祝辞、乾杯、私の友達のスピーチをして貰いました!


三月の時に私もスピーチしたからねべーっだ!
今回は二人で写真撮れたから良かった良かった!しかも良いことばかり言ってくれて、申し訳ないわ笑。私が仕事頑張ってたのって数年前までだし、今の仕事はほとんど、なんか、早く帰られるから良いと思ってるだけだから笑。そんな過去の頑張ってた私のエピソードを話してくれたにひひ
その他感動したーニコニコありがとう。




で、ケーキ入刀!



{F1F49365-0F96-429B-99CC-9A0B761B4242:01}




このケーキは、月をイメージ!


大好きなセーラームーンを少し結婚式に取り入れたくて、ケーキのイメージは決まっていたニコニコ


ウェルカムボードは弟に描いてもらったんだけど、セーラームーンをモチーフにしてもらったのニコニコ



{B664E128-10C7-4515-AC7C-6D3D4ECD6A35:01}




可愛いべーっだ!!弟、ありがとう!!





もともと、この会場に決めたのって、『月』のイメージに合ってたから!
私の結婚式のテーマは『月』と『夏』!
なので爽やかな青色のテーブルクロス、ひまわりの花メインにしてみた。
ケーキもだから月をイメージ!



{DC15AD9A-8C62-4A23-A33C-0B1C0C1EF4B6:01}





私は、仕事関係の人を呼ばず親戚、友達オンリーでした。だから気楽だったし凄く楽しかった!彼はもう最後の挨拶を暗記するためにずっと緊張してたらしいー笑。




お色直し退場は、弟の名前を呼んで弟と腕を組んで退場しました。
サプライズだったから弟もビックリしてたみたいで、笑いながら前に出てきたにひひ
弟と退場する時は、東方神起の歌と決めてた!



お色直しの前に家族で写真を撮り、控え室にニコニコ



次はカクテルドレスでお色直し!



{AA2CF766-0A32-44E2-926F-A7403AA6E217:01}




このカクテルドレスはねー、
お母さんがAちゃんに色をネタバレしたり、Tちゃんに『次のさー、黄色のドレスがきついんだよねー!』とかポロっと言っちゃったりと笑、ネタバレしまくりのドレス!

でも登場したときに、皆が可愛いー!って言ってくれて凄く嬉しかったラブラブラブラブラブラブラブラブ
でも自分で言うのもなんだけど、ほんとに可愛いと思う!写真より実物の方がキラキラしてめっちゃ可愛いと思う音譜
これは高いドレスだけど、、でもこれは一目惚れに近かったから、着れて本当に良かった。



ダイエットもしたからね、みんなに痩せたねー!って言ってもらえて嬉しかった!
もうすぐリバウンドしそうだな笑。



2、に続く!