私、ひとつ気づいたことがあって、


なんか事故とか天災とか日本の今後とか安定とかそーゆー、心配しても仕方ないところは普通の人よりめっちゃアホみたいに気にして、


自分のことに関することは心配性どころか、根本は『なんとかなるっしょ』精神で生きてるな、と気づいた。



今日私が最近料理をしない、相変わらずダラダラしてる姿をお母さんが見て、


『ほんと、離婚されないようにね、、』とガチな感じで心配してた笑。


それを聞いて、


『え!離婚はやだ!頑張るから大丈夫!でも気をつけよ!』


とは思わない私は、



『いやー、三人に一人は離婚する時代だし、いまからそんなこと考えても仕方ないっしょ。なったらなったで働くわー』



という感じなんだよね。




普通、後者は防げる事態だよね。自分が気をつけたら。
でも事故や災害やら事件やら少子化問題やらは私が考えても解決出来るレベルではない。。



心配性だけど、肝心なところは楽観的な自分目




でも料理しなきゃ、、

朝ごはんのイメージが全くつかないし二度寝が今更辞めれるのか、、








眠い