いま被災地以外の人が何が出来るかってことを考えてみたら、募金と節電!!



社会人ならお金はあるはずだ!気持ち程度でもいいかもしれない、でもガッツリ募金しよう!!服一枚分、飲み会代、雑誌代、コスメ代、それらを何か我慢して募金をしよう!



物資を送るのは対応に困るらしい(今は届けられないんだから)
千羽鶴もただのゴミになるらしいし、古着もただのゴミ。生モノもゴミになる。

献血も今は現地に届ける手段がないから、今日ではなくやるのであれば月曜日以降。



今夜は東京で停電になります。今のうちに携帯の充電をしておいて!18時から23時は他地域の電気を節電する!



放射能が混じった有害の雨が降るという話はデマ!




この機会を狙って強盗や悪いこと考える奴が多発するらしいから気をつけて(ρ_;)




お父さんも叔父さんも停電してるからニュースの様子が全くわからなくて津波の映像とかを知らないみたい。



他地域の人達もテレビばっか見ていたら悲しい気持ちばかりになってくるから外にでて「自分の街は大丈夫なんだ」と気持ちを休めることも必要だとか。




長野県と新潟県にも大きな地震が起きてる。。愛知県もいつ来るかわからない。懐中電灯とかレトルト、カップラーメンや水を大量に用意しました。




とりあえず私達に出来ることは募金だ!