ブログは書きたいことを書くのが一番!!記事ネタに悩んだら | 40代50代女子でも濃いファンが集まる自然体共感文章術

40代50代女子でも濃いファンが集まる自然体共感文章術

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

こんにちはー!!!


ブログ運営&フリーランス歴13年
言霊開花コンサルタント高橋美桜です。
たかみおって呼んでね。

前回の記事でも、
書きたい時に書けばいいんだわ
とお伝えしましたね。


え、書きたい事より

読者が求める記事じゃないの?!


もちろん、それもそうなんだが
書く事が好きな方はわかるだろうが

書いてると筆が乗ってくるテーマと
書いても筆が乗らないテーマ

があるんだわ。

昨日はHSP系の検証記事書いてたら
筆が乗りすぎて
一晩で1万文字いっとったよ。


それくらいの熱量があるから
人の心を動かせるんだわな。


もちろん、見てもらうきっかけを
作るために

HSP とか ブログ とか
最低限あなたとお客様を結ぶ
キーワードはちゃっかり入れとく。


書きたい事を
書かなくていいブログの人は
アフィリエイト系の人ですね。


検索に上位表示されせて
人の商品に誘導する人達ね。


・Wordpress初心者におススメのテーマ10選
・千葉市で子連れで行けるカフェ10選
・ニトリで大掃除に使えるグッズ100


とか
誰でも書ける記事

の場合っす

慣れるまではアメブロ もネタとか
用意してくれてるし


まぁ


占い副業できる電話相談サービス比較
みたいな記事にしてもいいけど


あなたに興味を持つかな?というと
占い副業相談 というサービスがあったら
興味持つくらいかな。


この誘導レベルだと
「人」より「サービス」に興味が
ある人が集まりますから


あーあの講座微妙だった、みたいに
サービス中心の評価だけになります
(自信があるならいいっす)


私は初心者実績少ない方の
ライティング発信方法をお伝えしてますから


自分がどんな人と何を共感して
どう仕事したいか


を考えた上でブログ構成を
決めていくといいですな


NO MORE 集客

たかみおでした♪