飯を忘れて研究したくなるほど情熱あるものを志事にしよ。 | 自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

こんにちは!
言霊開花®️クリエイター高橋あきです。
 
10年間3000名以上のコンサル経験と
金なし男なし仕事なしの腐女子から
商業出版の夢を叶えた経験から

あなたの経験を価値に変え
あなただけの世界観ブランドを表現する♪

発信力とKindle出版サポートをしています。


(数秘33の変人なので自己紹介も

その日の気分で変わります)

 


今日は

「飯を忘れて研究したくなるほど情熱あるものを志事にしよ。」

というお話し。



コンサル時代(もはや昔話化。笑)はどうしたら集客できますか?売れますか?という相談がほぼ9割だった訳ですが

 

 

私は経営コンサルでもなく

集客の専門家でもないのですが



自分の経験からアドバイス出来る事は

「自分がお客様目線になる事」

と伝えてきました。



まずは人のブログやSNSを見てどういう人の発信から買いたいと思うかをリサーチする

まずは自分がサービスを受けて売れている人を研究する


稼げそうだから、と知識だけ得る資格を取る。SNS発信を学ぶ。でも売れない。という人が多い。
 

発信力向上にも繋がりますが、より深く知りたいのような好奇心が続かないジャンルだと

発信ネタを見つけなきゃってなるよね。そう考えてる時点で多分違うんよ。

お客様の目線になり、自分がやって欲しい事。喜ばれる事を体感してみる事。
 

 

例えば今私物販をやってましてありがたい事にメルカリからも購入いただいてますが

 

 

それは、

 

自分もメルカリをかなり利用して購入者側の気持ちを知っているからです。

 

 

最近ですと、

見事に沼った佐々木朗希投手の完全試合ポスターとサイン色紙を購入しました(笑)

 

 

サインやば(笑)
 
 

どういう文章と写真があって、評価を見て。


まず親切に対応してもらえる人か、コメントでコミュニケーションを撮ってみて。発送までにどれくらいの頻度でメッセージを送って。

 

 

どんな梱包をして。どんなメッセージを添えるのか。

 

 

自分が受け取って嬉しかった事を沢山今私が送る側になって取り入れているのです。

 
 
 
 
例えば、商品を送るときには必ず
手書きのメッセージを入れさせていただいてます。
 
 
こういうちょっとした「手間」が
私も届いて嬉しかったから。
 
 
コーチングを始めたいのに、コーチングを受けた事がないとか。占い師になりたいのに、占いを受けた事がないとか。
 
 
結構、多い。 
 
その先に、感謝の対価で
お金をいただくだけなんですね。
 
 
この投稿で何か喜ぶ方がいらっしゃればと思って
記事にしてみましたよ〜
 
 
ではでは、今日はこんな感じで〜♪
 
 
金なし・男なし・仕事なしの40代女子が開発した
自分責め、自己嫌悪がなくなる言霊開花オラクルカード 44枚

2点セットでお得!オラクルカード44枚+解説ノート+巾着袋付き

その他オラクルカード一覧はこちら

 

 

高橋あき

これから色々いれます