思い込みを外す方法♡環境を変える!同じ価値観の人と繋がる!【言霊開花】 | 自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

こんにちは!

言霊開花®︎コーチ高橋美桜🌸です。

 

30代40代HSP・スターシード・・・生きづらさを抱えている女性の本来の自分で輝く・働き方とライフスタイルの実現をサポートしています。

 

今日のテーマは。

 

 

思い込みを外す方法♡環境を変える!同じ価値観の人と繋がる!

 

 

今日、シドニー時代からの戦友

ウォンバットちゃんが入院となりました。

 

 

1か月以上ものお別れ、、、、

ぴえんえーん

 

 

 

昔からぬいぐるみが大好きなんですが

アラサーになると

 

 

・家にぬいぐるみがあると結婚できないとか

・(何なら大野智様の写真もNGと言われた)

・それやばくない?と言われたりして

 

 

ぬいぐるみ大好きー!と堂々と

言えない自分がいました。

 

 

姪っ子ちゃんからだけは

私がお友達と思われているため(笑)

お揃いのぬいぐるみをくれたりして。

 

 

でも、20年も経つと

色々ボロボロになり修理できる所を

探してましたら、

 

 

結構あるんです!!!

ぬいぐるみ専門の診療所が!!!

 

 

縫い直しを 外科 と呼んだり。

修理を 入院 と呼んだり。

 

 

すごい所だと入院中の

写真を送ってくれたり。

(高額すぎて断念しました)

 

 

 

 

あぁ、同じ想いで大切にしている人が

沢山いるんだ、と思ったら

嬉しくなりました。

 

 

診察してもらったら

ウォンバットちゃん、お疲れでしたね〜

なんてお話ができて、、、

なんて幸せな世界〜

 

 

そして、

思い込みも解放されたのです(^^)

 

 

つまり思い込みというのは

環境を変えればサクッと取れます⭐️

 

 

女は結婚するもんだ、という

環境で育てはそうなりますし

 

 

海外にいってシングルを

満喫してる方々と暮らせば

結婚しなくても幸せじゃん、と思える。

 

 

思考を変えるには

環境を変える事。

 

 

HSPの方のキャリア相談を

こっそり行っているのですが

 

 

そう思う私って変でしょうか?

みたいな内容がほとんどです。

 

 

つまり「事実」よりも「思考優位」になり

感情を見失ってしまう。

 

 

・上司からおまえは〇〇だ、と言われるとか

・両親からHSPとかおかしいと言われたとか

・同僚からも変わってると言われるとか

 

 

全部、個性ですから!

 

 

一番簡単なのは

環境を変えましょう(転職)

または(一人暮らし)。

 

 

ただこのアクションは勇気がいりますので

できる範囲で、

 

 

社内異動を出す

その同僚とランチをやめるなど

 

 

ベイビーステップで

変わっていきましょうね。

 

 

そして、相談いただいた方には

 

 

転職するなら

勤務条件ではなく

 

 

どんな人と関わりたいか、で

選んでみてくださいね

 

 

とお伝えしたら

「その視点で求人を見た事はなかったです!見てみます!」

と喜んでいただけました。(^^)

 

 

↓ウォンバット採寸中の図。

 

 

さらにはフリーランスで仕事する場合、

お客様が関わる人の大きな割合を占めるので、

 

 

同じ世界観の方と繋がる方が

めちゃくちゃ幸せですよ(^^)

 

 

数年前の私ならこのネタも

ブログで書いたら信頼がなくなるとか

思っていました。

 

 

それも、思い込みです。

 

 

手放したら、ほっとしますよ。

 

 

私の生徒様は過去ほとんど

生きづらい・HSP・スターシード

水瓶座・数秘33 などの方でした。

 

 

 

 

 

最近ですとHSP気質の方としか

話さなくなったので

本当にナチュラルにお仕事が出来ています。

 

 

HSP心理カウンセラー講座を受講した時も

講師もHSP、生徒もHSPの場が

なんともまったりぬるま湯で幸せな場か。

 

 

私の場合は外交型HSSがあるので

一見バリバリ元気で社交的!!

めっちゃ楽しい!と思われるので

 

 

・何で結婚しないの?

・もっと稼げるんじゃない?

 

 

とかフランクに

ハッキリ物事を言われやすいのですが

内心はメチャくそ傷付いているというね。

 

 

HSS型は、外見とのギャップがあるので

誤解されやすくて、またやっかい。

 

 

「なんか生きづらい・・・」

「ずっとモヤモヤと不安が止まらない・・・」

「ふわふわスピが好きじゃないけど

スターシードという言葉にはビビっとくる」

 

 

そんなあなた、もっと

生きやすい世界がちゃんとあります。

 

 

あなたも、もっと安全安心で

自分らしく働ける場所がありますよ(^^)

 

 

今日も自分にワクワク口笛

高橋美桜でした🌸

 

 

3月🌸受付中のメニューはこちら!

 

個人セッションメニュー

 

 

お話出来る事を、

楽しみにしております⭐️

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

💎絶賛発売中!高橋美桜プロデュース*人生ときめく言霊開花®︎オラクルカード22

 

 

じっくり腑に落ちる!音声Youtube好評配信中です☆

 

 

 


▼LINE登録で3大動画プレゼント▼
 
①書きたい情熱で溢れる【3つの質問】PDF
②あなたの魅力に気づく【 魅力発掘ワークシート 】
③ゼロからでも選ばれる【プロフィール書き方テンプレ】
 

 

 

 

🌸魂の成長で第2の人生を生きる★

言霊開花®︎心理コーチ・セールスライター🌸
 

▼高橋美桜(みおう)受付中サービス・講座▼

 

💎 受付中セッション・講座 💎 
 
💎 オンライン動画教材 💎 
 
言霊開花®︎は高橋美桜及びリベラルワークスタイル合同会社の商標です。



■ オンラインサロン
今年こそアメブロ頼みを卒業!ワードプレスオンラインサロン

■ 強み×発信力を鍛える♪ライティング動画教材

売らずに売れる自然体ブログ文章術(動画90分)

とにかく書けない!!方はこちら。魔法のブランド文章術入門セミナー

自分で作る♪ワードプレス魅せ方+作り方動画講座

初心者でも本命客に売れる♡共感LINE発信術

 

 

▼LINE登録で3大動画プレゼント▼
 
①書きたい情熱で溢れる【3つの質問】PDF
②あなたの魅力に気づく【 魅力発掘ワークシート 】
③ゼロからでも選ばれる【プロフィール書き方テンプレ】