こんにちは!サニーあきです。
あなた「だけ」の強みを選ばれる価値に変えて
10年後も大好きなお客様とだけ幸せにお仕事が出来るブランド構築メソッド
ブランドWebデザイナー協会代表
サニーあきです。
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ターゲットを絞りきれない!と思ったら
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これまでのコンサルでお悩みが多かったのは
「ターゲットが絞りきれない」 「絞ったけど何か違う」
ということ。
そもそも、なぜターゲットを
絞るんでしょうね?
ヒーラーセラピストさんは
ご自身のサービスが素晴らしい事を知っています。
誰にでも効果がでるものだと知っています。
でも、そのサービスを誰が
受けてくれるのでしょうか?
起業家の9割の方が「伝え方」
にズレがあるので集客出来ないと悩みます。
「ヒーリングやりませんか」
では振り向いてくれませんね。
でも 「幼少期から生きづらいと思った事はありませんか」
「婚活しているのに、全部お誘いを断ってしまうことありませんか」
というと、振り向いてくれるの 分かりますか。
こういう言葉と言うのは
「妄想お客様」を設定しないと 思い浮かばない事なんです。
※私は妄想好きが強みとなり
生徒さんのお客様像が 軽くイメージできます。w
だから、あなたのサービスを 涙を流して喜んでくれる
たった一人の人をイメージしてください
ということ。
アラフォー女子の〜 とか
子育てママの〜 とか 程度ではターゲットじゃないですね。
アラフォーって35歳〜45歳ですが
結婚してますか?
子供はいますか?
子供は何歳ですか?
実家ぐらしですか?
2世帯ですか?
全然未来のお客様が何に悩むか
そして、自分が何が出来るか
イメージできていませんよね。
その一人にメッセージが届いていれば
ターゲットなんて絞らなくたって 人は集まってきます^^
【相手のために何ができるか】を
考え抜いてください。
昨日いらしてくれた方は
何に悩み、あなたを頼りましたか?
これまでのお客様は 何に悩み、
あなたを選びましたか?
・・・考えた事ありますか???
自分の感情に閉じこもっても
答えはないんですよね。
私のコンサルでは、
それを引き出しながら進めていきます。
でも、考えるのは、 あなた自身なのです。
多くの方が
私の理想のお客様じゃないんですよね〜」 と選り好みする。
選り好み と 理想のお客様を選ぶ ことは違います。
とことん幸せに出来る人は誰か? を考え抜く事が
あなたが選ばれるビジネスに 繫がっていきますよ^^
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