知ってた?ブログは売る場所じゃないこと。 | 言霊開花®︎コンサルタント:高橋あき

言霊開花®︎コンサルタント:高橋あき

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人


こんにちは!ブログプロデューサー・サニーあきです。


デザイナー未経験・センスゼロでも

クライアントさんに感謝されながら

「自宅でも」「好きな時間に」働く、を実現できる!


 


ブランディングWebデザイナー養成講座


自然体ライティング・オンラインサロン


を開催しています。






※メルマガ記事からの再掲載記事です。


------------------------------------

知ってた?ブログは売る場所じゃないこと。

------------------------------------


知ってましたか?


ブログは売る場所じゃないことを。


集客する場所です。

興味を持ってもらう場所です。


というよりは、

信頼を得る場所です。


 


集客できない〜と迷っている方は

必ずどこかの時点でつまづいています。


集客出来る状態=

お申し込みが月10件ある状態


と想定したとして

考えます。


 


【1】種まき期=読者を増やす


全くゼロ状態から、

「あの人良い記事書いてる」状態の

方を増やす活動


目安として30〜50記事見て

いいじゃんと思えば、記憶される


 


【2】芽が出る=成長期


「何かあった時には」

お願いしたい


という「YOU気になる状態」

にさせること。


ここまで来る方というのは

ダイエットならダイエットしたい、

でもいつか・・・・


というような「潜在的」に

何かを抱えている場合が多い


目安としてメルマガの読者登録を

してくる状態


 


【3】花咲く時期


いよいよ、モニタースタート!

初めなのでお安くいかが?


みたいにすれば【2】の状態の人数の

5%位がくればいい方。


 


【4】種収穫時期


要はリピート。


継続コースや回数券にするなどして

また来てもらう仕組みを作る。


メルマガがあると、

ここが強力なのであります。


 


------------------------------


さらに言うと、この

この【1】〜【4】状態の前に


「この時にはあなたに頼みたい!

といえるポジションが取れているか」


を作る事が大前提なのですが^^


これがないまま【1】〜【4】を

頑張っても変化はないということ。


 


ダイエット 相談

婚活 相談


などで検索する人というのは

すぐホームページに言って


申し込み、などはするかもしれません。


しかし、それだけでは

【すでにそのマーケットのニーズ】

だけに左右されるビジネスになるので


ブログで日々「こんな事もできたらよくない?」

という新しいマーケットを創り出す


くらいの気持ちで発信すると


フラワーアレンジ教室

ヨガ教室


のように


「向こうが必要と思った時に

しかやらない」


サービスで埋もれる事はありません。


それが、ブログです。


 


時間がかかりますが、

時間が重なれば比較にならない子に

成長していきます。


ブログ書かなきゃいけないの?

口コミだけで広まればいいのに?


もう、個人事業主やサロンが

溢れすぎて


ただそのマーケットに立ったくらいでは

選ばれない時代になっています。


だからこそ、じゃんじゃん

「え、こんなことも出来たら良いのにねぇ」

なんてことをやっていって良いんですよ?


それが実現出来るのが、ブログです!


ああ、話がそれていますけど

たまにはいいね。


 


ってことで、売る場所じゃないということ

新しい価値を想像する場所


それが、ブログです。


ブログ集客で苦しい、と思っている方が

本当の価値に気づいてくれると嬉しいです。


サニーあきでした。


 


ではでは、今日も素敵な一日を

お過ごしください!


Have a Sunny Day !


↓↓↓↓↓


 


 


【予告】2018年1月より

自然体ライティング・オンラインサロンスタート!


全国どこにいても受講可能です♪


↓↓↓↓↓



 


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

東京・名古屋・大阪・福岡・Skypeにてコンサル・レッスンを行なっております。ブログ集客、USP構築、強み発掘、ブランド構築、アメブロ、ワードプレス構築、SNS連携、ステップメール企画、オウンドメディア構築を得意としております。