こんにちは、

三浦綾子です。

 

 

"スキル売り"から"価値売り"へ、

年商1,000万円までのロードマップを一緒に作り

ビジネスを飛躍させるサポートをしています。

 

 

お客様の成果:
・会社員から独立を果たした
・売上が月100万円を超えた
・有料コミュニティーメンバーが100名を超えた
・年商1,000万円を超えてチーム化へ

・法人との顧問契約を獲得した
・口コミで仕事が回るようになった etc

 

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 お悩み相談

 

Q、SNSを見ていると、

華やかな人が多くて気が引けます。

 

 

私は目立つタイプでもないし、

前に出るタイプでもないのですが、

その場合、どう進めていったら良いでしょうか?

 

 

目立つタイプじゃないと

売れないのかな?と考えてしまいます。

 

 三浦綾子の回答

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

確かにSNSを見ていると、

派手な人・華やかな人が目立ちますよね。

 

 

・目立たないといけない

・主張が強くないといけない

・嫌われる覚悟を持たないといけない

 

 

そう思ってしまって、

逆に萎縮してしまっているのかも

しれませんね。

 

 ビジネスに派手さは必要ない

 

派手さは必要ありません。

 

 

ですが、

 

 

・信頼される立ち居振る舞い

・信頼される専門性

 

 

この2つは必要です。

 

 

それぞれについて

解説していきますね。

 

 信頼される立ち居振る舞い

 

人はほぼ見た目で

第一印象を決めます。

 

 

と、すると、

その第一印象、

ちゃんとしていますか?

 

 

顔を出している人と

出していない人、どちらを信頼しますか?

 

 

素人感万歳の写真や、

その辺で買ったような服装の人と、

 

 

プロに撮ってもらった写真や、

仕事の雰囲気に合わせた服装の人と、

 

 

どちらを信頼しますか?

 

 

 信頼される専門性

 

人は目立つから選ぶのではなく、

この人なら大丈夫と思うから選ぶのです。

 

 

と、すると、

 

 

・あなたの経歴

・あなたの実績

 

 

は、しっかりと整理できていますか?

 

 

SNSで不特定多数へ影響するのが弱いなら、

一人一人との関係構築を丁寧に出来ていますか?

 

 

 大事なのは関係性の深さ

 

 

まずは、たった一人の人を

魅了してください。その人に影響してください。

 

 

一人ができたら、

三人、五人...と人数を増やしていく。

 

 

起業でやることは

シンプルにこれだけです。

 

 

深く関係を作れる人は

必ず口コミが生まれます、

紹介が生まれます。

 

 

SNSの表面だけを見ても、

しょうがないのです。

 

 まとめ

 

まとめると、

目立つことと目立たないことは

起業には何ら関係ありません。

 

 

自分なりのパターンを見つけましょう。

 

 

但し、どのような場所で

あなたが販促をする場合であっても、

 

 

・プロとしての立ち居振る舞い

・人と深く関わる覚悟

 

 

ここが問われますし、

ここができていれば、

ビジネスは上手く行きますよ。

 

 

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ー 自己紹介 ー

 

 

三浦綾子

株式会社女子トク代表取締役

 

〈経歴〉

 

大手人材派遣会社で7年、その後、医療機器専門商社の新規事業立ち上げ部署に転職をし、6年半実務を経験。計13年半、法人セールスに関わり、2016年11月に独立。

 

2019年7月に株式会社女子トクを設立。

 

働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、女性向けの起業・ビジネス支援業務と、法人向けSNS運用コンサルティング・運用代行・研修講師業を展開中。

 

〈実績〉

 

□女性向け起業・ビジネス支援

 

会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/有料コミュニティーメンバーが100名を超えた/法人との顧問契約を獲得した/口コミで仕事が回るようになった  etc


□その他ビジネス支援

 

・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・フォロワー数これからの時代のインスタマーケティング」
・阪急メンズ館(梅田・有楽町)様:「スマホで完結!フォトスタイリング講座」他
・テンプスタッフ福岡様:「SNSの楽しみ方講座」
・東京都創業支援施設「StartUp Hub Tokyo」様:「なぜ、『フォロワー=お客様』にならないのか?あなたから買いたい!と言われるSNS活用術について学ぼう」
・セブン&アイホールディング専門店様向け冊子「friendly」特集記事監修

・大手化粧品会社様:インフルエンサー育成プロジェクト参画(300人育成)

・飲食店向けインスタ研修:100店舗のインスタ運営の支援を実施