こんにちは、

三浦綾子です。

 

 

"スキル売り"から"価値売り"へ、

年商1,000万円までのロードマップを一緒に作り

ビジネスを飛躍させるサポートをしています。

 

 

お客様の成果:
・会社員から独立を果たした
・売上が月100万円を超えた
・有料コミュニティーメンバーが100名を超えた
・年商1,000万円を超えてチーム化へ

・法人との顧問契約を獲得した
・口コミで仕事が回るようになった etc

 

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 お悩み相談

 

Q、こんにちは、今、

ダイエット関連の事業をしています。

 

 

フロントエンドとして、

痩せたいあなたの為の個別相談と題して

無料相談を毎月受け付けています。

 

 

ですが、どうにも継続サポートに繋がりません。

どうしたものでしょうか?

 

 

 三浦綾子からの回答

 

 

ご相談ありがとうございます!

 

 

痩せたいあなたの為の個別相談、

ターゲットが明確なタイトルでとても良いですね!!

 

 

バックエンド成約までの改善ポイント、

今日は3つお伝えさせていただきますね。

 

 1、まず目の前の人にヒアリングを

 

継続サポートが

決まらないと仰っていますが、

 

 

目の前のお客様に

なぜ欲しいと思わなかったのか?

質問をされましたか?

 

 

聞いてください。

 

 

ここがスタートです。

 

 

コンサルタントが

今までの経験から改善ポイントを

お伝えすることも、もちろん出来ます。

 

 

でも、それって、仮説なんですよ。

 

 

答えはお客様が持っています。

 

 

・そもそも提案されたと思っていない

・サービス内容を理解していない

 

 

こういう初歩的な認識のズレとかも、

普通に起こりえます。

 

 

今後の参考のために教えてくださいと

声をかけてお客様の声に耳を傾けましょう。

 

 2、実績をしっかりと明示する

あなたのサービスを受けた方たちが

どんな変化を遂げたのか?

 

 

SNSやブログで

しっかりと掲載しましょう。

 

 

こうなれるんだ!と

事前に未来を見せておくことで、

サービスを受ける前提を持って

来てくださる方も増えるはずです。

 

 3、失敗する理由を潰すこと

 

サービスの提案とは、

サービスの説明とは全く違います。

 

 

お客様と話す時に

意識をして欲しいことは、

 

 

・なぜ、痩せたいのか?

・なぜ、今まで上手くいかなかったのか?

 

 

ここを明確にすることです。

 

 

 

 

人は、未来に対して投資します。

 

 

だから、痩せてどうなりたいの?を

言語化して共有することが必要。

 

 

同時に、人は失敗したくないんです。

 

 

失敗してきた歴史を聞き、

私のサービスはこうですよ、

こういう内容だから安心してね。

 

 

と、擦り合わせることも必要です。

 

 

例えば、

 

 

毎日の食事報告が

どうしても嫌で続かなかった...とか。

 

 

この声が拾えたら、

あなたが違う方法を提案できるかもしれないし、

 

 

サービスの特性上、

毎日の食事報告がマストなら、

やってみよう!と相手が思う声がけが必要です。

 

 まとめ

 

一番確実なのは、

相手に聞くことです。

 

 

その上で、改善策を相談したい場合は、

無料メルマガにご登録いただき個別相談に

お越しください。

 

 

1対1でビジネスのお悩みに

具体的な解決先をお伝えしていきます。

 

 

あなたの起業を応援していますね飛び出すハート

 

 

 

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ー 自己紹介 ー

 

 

三浦綾子

株式会社女子トク代表取締役

 

〈経歴〉

 

大手人材派遣会社で7年、その後、医療機器専門商社の新規事業立ち上げ部署に転職をし、6年半実務を経験。計13年半、法人セールスに関わり、2016年11月に独立。

 

2019年7月に株式会社女子トクを設立。

 

働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、女性向けの起業・ビジネス支援業務と、法人向けSNS運用コンサルティング・運用代行・研修講師業を展開中。

 

〈実績〉

 

□女性向け起業・ビジネス支援

 

会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/有料コミュニティーメンバーが100名を超えた/法人との顧問契約を獲得した/口コミで仕事が回るようになった  etc


□その他ビジネス支援

 

・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・フォロワー数これからの時代のインスタマーケティング」
・阪急メンズ館(梅田・有楽町)様:「スマホで完結!フォトスタイリング講座」他
・テンプスタッフ福岡様:「SNSの楽しみ方講座」
・東京都創業支援施設「StartUp Hub Tokyo」様:「なぜ、『フォロワー=お客様』にならないのか?あなたから買いたい!と言われるSNS活用術について学ぼう」
・セブン&アイホールディング専門店様向け冊子「friendly」特集記事監修

・大手化粧品会社様:インフルエンサー育成プロジェクト参画(300人育成)

・飲食店向けインスタ研修:100店舗のインスタ運営の支援を実施