こんにちは、

三浦綾子です。

 

 

"スキル売り"から"価値売り"へ、

年商1,000万円までのロードマップを一緒に作り

ビジネスを飛躍させるサポートをしています。

 

 

お客様の成果:
・会社員から独立を果たした
・売上が月100万円を超えた
・有料コミュニティーメンバーが100名を超えた
・年商1,000万円を超えてチーム化へ

・法人との顧問契約を獲得した
・口コミで仕事が回るようになった etc

 

-----

 

 

私が起業した理由。

 

 

ものすごーく端的に言うと、

 

 

会社員でやりたいことを全て叶えるのは無理だ

 

 

と、思ったから(笑)

 

 

 

 

割と昔から、

自分のやりたいことは

明確に自覚をしている子供で、

 

 

そのまま大人になったわけだけど、

 

 

やりたい仕事

=任されて責任ある仕事

 

 

だったので、

 

 

当時は必然的に

忙しくて残業も多くて、

土日出勤しているような仕事だったんですよ。

 

 

やりたい仕事をしていたので、

別に不満も特になく、楽しく仕事していたし、

 

 

残業代も普通につくので、

お給与に不満もなく。

 

 

でもね、

ある日、悟ったんですよ...。

 

 

 

あれ?キャリアの階段を登るって、

結構、体力を使うんですねーーーと。

 

 

一回、思いっきり体調不良を経験した時に、

 

 

いくらやりたい仕事をしていても、

同じような壁にまたぶち当たったら、

今度は乗り越えない気がする...。

 

 

そんなことも悟ったし、

 

 

どうにも好きな男性のタイプが

仕事大好きな人のようでして、

 

 

二人とも仕事大好き過ぎたら、

会えなくて平行線になって終わりじゃない?

 

 

とも思うようになって、

 

 

思いっきり責任ある仕事をしつつ、

フレキシブルに動ける働き方にシフトしよう!

 

 

こう考えるようになったのが、

私が起業した理由です。

 

 

ある意味、

すごくわがままだったんですよ。

 

 

 ◉ 会社にいると、自分のやりたい時にやりたいことを出来ない=これがストレス。

 

 ◉ 会社にいると、組織の中での相対評価になる
 =私はマーケットからの絶対評価の方が心地よい(社内政治とか好きじゃない)

 

 ◉ なぜ、キャリアを上げたいならマネジメント層になる選択肢しかないのか?
 =私は顧客とも触れていたい(両方を叶えたい)

 

 

こういう疑問や

自分の小さなストレスを見た時に、

 

 

それが叶う働き方があるなら、

リスクを取ってでも採用した方が良い。

 

 

そう思ったわけです。

 

 

なんで、

今日こんな記事を

書いているかと言うと、

 

 

それなりに会社に順応している人って、

自分の感情に不感症になっている人、多いからです。

 

 

ママの役割にどっぷり浸かっている人でも

多いかもしれない(イマイチ起業にスイッチが入らない人)。

 

 

 

 

まじで、

自分の感情は丁寧に

見た方がいいよ。

 

 

自分の人生に一番真剣に、

そして責任を取ってくれるのは

自分だけだから。

 

 

自分にとって、

大事にしたいことを全取りしようと思ったら、

選択肢が起業しかなかったから起業しました。

 

 

そんな理由で

会社員から独立した人もいます。

 

 

読んでいる方の

背中を押す記事になっていたら、

嬉しいです!

 

 

あなたの起業を応援していますキラキラ

 

----


▶︎ 現在、メルマガリニューアル中です。

 

▶︎ 3時間でインスタ集客を攻略する動画教材 

 96%OFFのクーポンを特別に発行中!

 

 

(受け取りは画像をクリック!)

 

ー 自己紹介 ー

 

 

三浦綾子

株式会社女子トク代表取締役

 

〈経歴〉

 

大手人材派遣会社で7年、その後、医療機器専門商社の新規事業立ち上げ部署に転職をし、6年半実務を経験。計13年半、法人セールスに関わり、2016年11月に独立。

 

2019年7月に株式会社女子トクを設立。

 

働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、女性向けの起業・ビジネス支援業務と、法人向けSNS運用コンサルティング・運用代行・研修講師業を展開中。

 

〈実績〉

 

□女性向け起業・ビジネス支援

 

会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/有料コミュニティーメンバーが100名を超えた/法人との顧問契約を獲得した/口コミで仕事が回るようになった  etc


□その他ビジネス支援

 

・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・フォロワー数これからの時代のインスタマーケティング」
・阪急メンズ館(梅田・有楽町)様:「スマホで完結!フォトスタイリング講座」他
・テンプスタッフ福岡様:「SNSの楽しみ方講座」
・東京都創業支援施設「StartUp Hub Tokyo」様:「なぜ、『フォロワー=お客様』にならないのか?あなたから買いたい!と言われるSNS活用術について学ぼう」
・セブン&アイホールディング専門店様向け冊子「friendly」特集記事監修

・大手化粧品会社様:インフルエンサー育成プロジェクト参画(300人育成)

・飲食店向けインスタ研修:100店舗のインスタ運営の支援を実施