こんにちは、

三浦綾子ですにっこり

 

 

 差別化したいですか?

・同業者が多い...
・似たような肩書きの人が増えている...

 

こんなことを思っている人、

多いと思います。

 

競争が激しくなる中で

差別化をしたい人は今日の記事、

しっかりと保存しておいてくださいね!

 

 そもそも差別化って?

差別化とは、

優劣の話ではなく、

 

別軸の強みを作ること

 

要は同業の中で

あなたのユニークな特徴

何か?を明確にすることです。

 

 

 何で差別化するのか?

 

無形のサービスにおいて、

差別化のポイントは

 

 

どうやって成果に結びつけるかの

プロセスの特徴

 

 

を、明確にすることです。

 

 

このプロセス、

結構、適当に取り扱っている人、

多いです。

 

 

 こんな言語化で終わっていませんか?

 

・毎月セッションがあります

・いつでもメール相談ができます

・こうやって診断をします

 

 

で、終わっていませんか?

 

 

これ、全部、勿体無いです!!!

 

 

そして、言語化には

ステップがあります。

 

 何でもやる

 

差別化ポイントを固めるためには、

最初は何でもやるが正解です(笑)

 

 

お客様の成果に

つながると思うサポートを

思いつく限りやっていきましょう。

 

 

そのうちに、

あなたらしさと

成功パターンが出来てきます。

 

 プロセスの特徴を言語化をする

 

ある程度、

経験を積むことができたら、

ここからが言語化です。

 

 

他の同業者と

あなたのサービスプロセスの

違いは何ですか?

 

 

・お客様へのサービス提供前

・お客様へのサービス提供中

 

 

に、行っていることを

細かく丁寧に見ていきましょう。

 

 まとめ

サービスの差別化は

必ずできます。

 

 

ですが、

その方の経験値によって

言語化できる段階の人・そうでない人に

分かれます。

 

 

あなただからで選ばれたいなら、

言語化はサボらないようにしましょうね。

 

 

あなたの起業を応援していますキラキラ

 

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ー 自己紹介 ー

 

 

三浦綾子

株式会社女子トク代表取締役

 

〈経歴〉

 

大手人材派遣会社で7年、その後、医療機器専門商社の新規事業立ち上げ部署に転職をし、6年半実務を経験。計13年半、法人セールスに関わり、2016年11月に独立。

 

2019年7月に株式会社女子トクを設立。

 

働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、女性向けの起業・ビジネス支援業務と、法人向けSNS運用コンサルティング・運用代行・研修講師業を展開中。

 

〈実績〉

 

□女性向け起業・ビジネス支援

 

会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/有料コミュニティーメンバーが100名を超えた/法人との顧問契約を獲得した/口コミで仕事が回るようになった  etc


□その他ビジネス支援

 

・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・フォロワー数これからの時代のインスタマーケティング」
・阪急メンズ館(梅田・有楽町)様:「スマホで完結!フォトスタイリング講座」他
・テンプスタッフ福岡様:「SNSの楽しみ方講座」
・東京都創業支援施設「StartUp Hub Tokyo」様:「なぜ、『フォロワー=お客様』にならないのか?あなたから買いたい!と言われるSNS活用術について学ぼう」
・セブン&アイホールディング専門店様向け冊子「friendly」特集記事監修

・大手化粧品会社様:インフルエンサー育成プロジェクト参画(300人育成)

・飲食店向けインスタ研修:100店舗のインスタ運営の支援を実施