こんにちは、
三浦綾子です
差別化したいですか?
・同業者が多い...
・似たような肩書きの人が増えている...
こんなことを思っている人、
多いと思います。
競争が激しくなる中で
差別化をしたい人は今日の記事、
しっかりと保存しておいてくださいね!
そもそも差別化って?
差別化とは、
優劣の話ではなく、
別軸の強みを作ること
要は同業の中で
あなたのユニークな特徴は
何か?を明確にすることです。
何で差別化するのか?
無形のサービスにおいて、
差別化のポイントは
どうやって成果に結びつけるかの
プロセスの特徴
を、明確にすることです。
このプロセス、
結構、適当に取り扱っている人、
多いです。
こんな言語化で終わっていませんか?
・毎月セッションがあります
・いつでもメール相談ができます
・こうやって診断をします
で、終わっていませんか?
これ、全部、勿体無いです!!!
そして、言語化には
ステップがあります。
何でもやる
差別化ポイントを固めるためには、
最初は何でもやるが正解です(笑)
お客様の成果に
つながると思うサポートを
思いつく限りやっていきましょう。
そのうちに、
あなたらしさと
成功パターンが出来てきます。
プロセスの特徴を言語化をする
ある程度、
経験を積むことができたら、
ここからが言語化です。
他の同業者と
あなたのサービスプロセスの
違いは何ですか?
・お客様へのサービス提供前
・お客様へのサービス提供中
に、行っていることを
細かく丁寧に見ていきましょう。
まとめ
サービスの差別化は
必ずできます。
ですが、
その方の経験値によって
言語化できる段階の人・そうでない人に
分かれます。
あなただからで選ばれたいなら、
言語化はサボらないようにしましょうね。
あなたの起業を応援しています
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ー 自己紹介 ー
三浦綾子
株式会社女子トク代表取締役
〈経歴〉
大手人材派遣会社で7年、その後、
2019年7月に株式会社女子トクを設立。
働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、
〈実績〉
□女性向け起業・ビジネス支援
会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/
□その他ビジネス支援
・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・
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