こんにちは、
三浦綾子です
一向に売上が伸びる気がしない、
忙しい割に見入りが少ない。
さて、
私のビジネス、
いつになったら楽になるの?
この経験、
私もまさに体感しています。
起業して3年目くらいまでは、
正直、毎月の売上にヒヤヒヤしていました。
(貯金が目減りする、振込と引き落としのタイミングにヒヤヒヤするなど、経験済みw)
一つ言えることは、
ビジネスが楽になっていくビジネス設計ができているかどうか?
これが、めちゃくちゃ大切です!!
じゃあ、そのビジネス設計って
どんな条件が整っていたらいいか?というと、
[ビジネスが楽になっていくビジネス設計]
・スキル提供ではなく、お客様の変化にコミットする商品を扱っていること
・一つの商材を「売れ続けるまで」ブラッシュアップすること
これです。
スキル提供
=価格競争に陥ります、低単価になります
結果、単価が挙げられません。
単価を上げるためには、
お客様と[価値]を認識し合って、
その価値(お客様の変化)を提供することです。
売れ続けるまでブラッシュアップする
=売れ続けていないのに、次のサービスをあれこれ出すのは要注意です
サービスの質の向上も、
販促の効率化もできません。
結果、これも単価が上がらないし、
あれこれとサービスメニューを出してしまうと、
口コミが起きにくいです。
私のビジネスは、
ちゃんと楽になっていきますよ。
ちゃんと伸ばしていくことができます。
安心してください
でも、そのためには、
楽になるためのビジネス設計を守って商品を作らないといけません、
それが形になるまでビジネスを継続する必要があります。
ビジネスが楽になってくる感覚は、
私は年商1,000万円を超えてからだと思います。
何故なら、
パターンが掴めてくるから。
売上の見込みが
立てられるようになってくるからです。
だから、しっかりと売上を見ていきましょうね。
今日、お伝えしたビジネス設計については
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ー 自己紹介 ー
三浦綾子
株式会社女子トク代表取締役
〈経歴〉
大手人材派遣会社で7年、その後、
2019年7月に株式会社女子トクを設立。
働く女性の平均所得を向上させたいという想いで、
〈実績〉
□女性向け起業・ビジネス支援
会社員から独立を果たした/売上が月100万円を超えた/
□その他ビジネス支援
・東京地下鉄株式会社様:「脱いいね・
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