ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

(予定日より約1ヶ月早く
2000gで生まれました
看板持ち

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。




やっと・・!

「ママ!」って
呼んでくれましたえーんキラキラ



立ち上がる立ち上がる立ち上がるラブラブラブラブ



最初に喋った言葉は
「おいしい!」で笑


そこから徐々に
言葉を覚えていって。


歌で覚えた
英語の単語も
出るようになったし


アンマンマン!(アンパンマン)

も言えるようになったのに


ママパパは言わず泣き笑い


一番教え込んでるのに
何で?

と、不思議でした。笑


やっと呼んでもらえて
感動〜〜キラキラ


最初、気のせいかな?
と思ったのですが
(マママ・・って、マが1個
多いときが多い。笑)


わたしに向かって
何か訴えながら言ってるから
間違いないと思う・・!


そういえばパパのことも
パパパ!って言ってる笑


パパとママ
どっちが先かな〜?

夫と話していたけれど
 
ほぼ同時でしたピンクハート

良かった泣き笑い気づき


名前を呼ばれると
急に娘がお姉さんに
見えてきて

成長を改めて
実感しました赤ちゃんぴえんキラキラ



もう赤ちゃんじゃないんだ・・

時々寂しくなるけど

出来ることが増えて
これから一緒に楽しめる
ことも増えていくんだなぁ

と思うと
将来が楽しみですニコニコラブラブ