ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

(予定日より約1ヶ月早く
2000gで生まれました
看板持ち

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。




お買物記録&
最近のお家遊びニコニコラブラブ


まずは最近買ったもの紹介指差し気づき


ベビー用クレヨン



舐めても無害

赤ちゃんにも安心なので

選びましたニコニコ


最近あったNICU退院後の

フォロー検診で

「殴り書きしたりする?」

と聞かれて


そういえば

まだお絵描きさせたこと

なかったな〜!


と思って購入しましたパンダ



娘に見せたら

すごい食いつきで

握って離さない笑



肝心なお絵描きより

積み木として重ねたり

叩きつけたり笑い泣き


ちょっと想像してたのと

違う遊び方で

困ってますアセアセ



ベビー用なので

握っても

色がつきにくくて

安心なのですが・・


賃貸なので


叩きつけたりして

壁とか汚されたら困るし


水で描ける

お絵描きシート買おうかなぁ真顔





クレヨンと一緒に

買ってみた

公文のお絵描き帳は

さすがにちょっと

早かったみたい泣き笑い



もう少し大きくなったら

楽しめそうです気づき




ベビーカー用の日除カバー


春頃から紫外線が

強くなる


という現実を

娘の日焼け具合で

思い知った不安不安


毎日のお散歩で

夏前に既に日焼け!



赤ちゃん用日焼け止めは

弱いのかな??

毎日塗ってたのに

普通に黒くなってる真顔



特に足が黒い!!



色白だったのに

ビックリです驚き


ベビーケープは

ジタバタしても

すっぽり被せるタイプなら

取れにくくて安心ニコニコ



取りたがって

すごく

嫌がるんですけどね〜真顔




秋も紫外線強いと言うし

長く使うことになりそうなので

買って良かったですOKキラキラ


あるのとないのでは

全然違う!!


もっと早く買えば良かった真顔




ちなみに悩みに悩んだ

エアラブは結局

買いませんでしたにっこり




保育園とか

何が何でも外出しなきゃ

いけない事情もないし


猛暑日の外出は

諦めましたアセアセ



徒歩10分くらいの

場所に出かけたら


めちゃくちゃ大変でチーン



短時間だったので

娘は何とか

大丈夫そうでしたが



わたしはベビーカー

抱えて階段登ったり

娘抱っこしたりしてるから



こんな汗かく?

みたいな悲惨な状態滝汗




車の運転をしないので

外出するとしたら

徒歩か公共交通機関

しかないのですが・・


バスは渋滞で時間通りに

来ないことも多いし

待ち時間が長すぎるチーン



夏は無理しないで

家で水遊びでも

しようと決めました泣き笑い




お家プールと

夕方、パパにお散歩お願いして

何とか夏を乗り切る予定昇天




本当はちゃんとした

プール買ってあげたいけど


お風呂狭いので

新生児期に使ってた

ベビーバスで水遊び

してます泣き笑い泣き笑い



今のところ

この程度で

楽しんでくれてます笑



そんな感じの


最近のお買物&家遊び事情

でした泣き笑い気づき