ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

(予定日より約1ヶ月早く
2000gで生まれました
看板持ち

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。



色々ありましたが
旅行を終えて
気持ちが落ち着いて
きました泣くうさぎキラキラ



本当なら午前中に
出発して観光してから
宿に向かう予定でしたが


午前中は家でのんびりして
娘の様子を確認して。


お昼の離乳食を
食べさせてから出発車


チェックイン時間
ぎりぎりに
ホテルに到着しましたカバン


赤ちゃん歓迎の宿
だったので、
他の宿泊客も子連れ家族が多い看板持ち


ベビー向けのサービスや
スタッフさんの対応も良くて


歓迎されている・・悲しいキラキラ


と嬉しくなりました。



ロビーでウェルカムスイーツ
をいただいて

夫と交代で温泉に入って

温泉の待ち時間は
宿のキッズスペースで
娘を遊ばせてハイハイ

他の赤ちゃんが
近づいてきてくれたり
娘も楽しそうでしたラブラブ



夕食のビッフェも
子連れは奥のソファ席に
案内してもらえたので

周りで食事していたご家族も
娘と同じくらいの
ベビ連れが多く、

気を使うことなく
ゆっくり食事を
楽しむことができましたニコニコ


夕食・朝食とビッフェでしたが
娘が食べられるものも
結構あったので

持参したBFは使わず
全てビッフェから
いただくことができましたにっこり

1歳過ぎると
食べられるものも増えるので
良いですねニコニコ気づき



夜、興奮して寝なかったら
どうしよう・・赤ちゃん泣き

と心配していましたが

娘も楽しかったのか
寝る直前までニコニコニコニコ

いきなりコテッと寝て
朝まで爆睡泣き笑い

普段は今も
抱っこで寝かしつけ
することが多いので
驚いた!

お陰でゆっくり朝風呂も
入ることができましたニコニコ



次の日、観光で訪れた
お店や観光スポットの
スタッフさんも
赤ちゃん歓迎な感じで
とても親切で感動しました悲しいキラキラ



以前、日帰り観光で
あまり有名ではない
田舎の観光地に行った時は
(夫チョイスだと山に山に向かって
人里離れた場所に行きたがる真顔

赤ちゃんは珍しいらしく

「こんなに寒い日に、
こんな小さな子連れて・・
(可哀想)」

とか

「母乳で育ててるの?」
(え?いきなり?)

とか

歩けば歩くほど
メンタルがやられてきた
事があったのですが泣き笑い

町の施設の授乳室(和室)に入ったら
ご年配のグループがお弁当食べてた。笑
ミルクだったから近くの休憩所で
あげられたけど・・昇天



今回思ったこと。


子連れで外出する時は
事前の下調べはしっかり
した方がいい。


場所を選ぶって大事。


今回はわたしチョイスの宿
だったので

たくさん調べて選びました!


どうせなら迷惑がられず
歓迎されて
幸せな気持ちでリフレッシュして
家に帰りたい。


そしてそれは
子どもの安全のためにも
一番重要なことだと
気づきました。


今回の件で

旅行に限らず
住む場所や行く場所・・

色々心の迷いが
あったけれど

娘とわたしにとって
快適なことを一番に
考えて行動しよう!

と気持ちが明確になりました。



こんな時に旅行なんて
行っていいのかな?

と出発前は暗い気持ちでしたが


結果、行って良かったです。


起きてしまったことは仕方ない。
もう繰り返さない。


気持ちを切り替えることが
できました看板持ち