ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

(予定日より約1ヶ月早く
2000gで生まれました
看板持ち

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。



レチノール再開したけど

寝かしつけで
抱っこすることも
まだあるので

肌が触れると
気になってしまって・・

触らないで!

顔を離しながら
抱っこするのが

ストレスに感じてきました悲しい

攻めの美容は
もう少し大きくなったら
また始めようかなと

一旦中断しています赤ちゃんぴえん


エイジングが気になる
年齢だから

本当は気に入った化粧品を
しっかり使いたいのだけど

今しかない
娘との時間も大切にしたい♡


くっついて
くれるのなんて
今だけだよー!

たくさん抱っこして
あげてねニコニコ


と先輩ママ達に
言われています看板持ち

きっとそうなんだろうなぁ

離れていく日を想像すると
今から悲しい赤ちゃん泣き



そんなこんなで
最近、使っている化粧品
かなり変わりました!



今のスキンケア♡

化粧水・美容液
→変わらずラブミータッチ




朝晩、洗顔の後は
ローション→ナイアシンアミド→
ホワイトシャインの順に指差し


夜はその上にハリ弾力美容液を♡

美的の付録で2回試して

良かったので現品買ってみました気づき


クーポン出ていて

ドラッグストアより安かったので

こちらで購入ニコニコ


個人的に無香料が好きなので

その点だけちょっと・・

なのですが、


ベタベタせずに潤って

使用感は好きです♫



ラブミータッチの乳液も

買ってみたけれど


保湿効果高すぎて・・


オイリー肌のわたしは

ニキビたくさん出来ました泣き笑い




高濃度ビタミンCマスク

使った後だけ

薄く塗るといい感じですにっこり


乾燥肌の方には良さそう!



スペシャルケア



週に1度、こちらも♡

過去に習い事でお世話になった
美容の先生がおすすめしていて
気になっていたものラブラブ

スクラブのようにザラザラ
していなくて優しいのに
サッパリする!

夏は角栓が気になるので

小鼻や眉毛と眉毛の間
顎など
部分的に使っていますニコニコ

今は乳酸入りのローション
なども使ってないので
肌の角質や角栓のゴワゴワ
気になりますアセアセ

刺激が強いものは
使いたくないので
肌への負担も少なくて
使いやすいですニコニコ


育児中は思うように
美容に取り組めませんが
なんとか工夫して
楽しんでいきたいと思いますラブラブ