ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

(予定日より約1ヶ月早く
2000gで生まれました
看板持ち

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。



伝い歩きで
動く範囲も増えて

今までテーブルでしか
出来なかった
掴まり立ちも

壁やサークルなど

掴まれる物があればどこでも
立てるようになった娘にっこり


ひとりで立つのも
歩くのも
時間の問題かもね〜ニコニコ

と夫婦で話始めた頃から

急にぐずりが酷くなりましたアセアセ


抱っこ紐でバスや電車に
乗った時も

今までは
寝てしまうことが多くて
大人しかったのですが

抱っこ紐から出たくて
海老反りになって
泣くように不安不安


ベビーカーの中でも
からだをくねらせて
顔を真っ赤にして泣いたりアセアセ


楽しかったカフェ活も
今では調子の良い日に
サッとコーヒー1杯
飲むくらいが限界コーヒー

娘と一緒の
モーニングやランチは
難しくなりました悲しい



移動もなかなか大変で・・


児童館に行く予定で
電車に乗ったものの
泣き出してしまい


このまま児童館に行ったら
帰りどうしよう。
騒がれたら、わたしの気持ちが
持たないかも・・無気力


と思って
途中の駅で降りて
タクシーで帰った日も
ありました真顔



歩けるようになったら
じぶんで歩きたくて

抱っこ紐つけたり
ベビーカーに乗るのを
嫌がったりして

移動はもっと大変に
なるのかな・・?



考えるだけで怖い不安不安



そして

歩けない赤ちゃんだから
抱っこ紐やベビーカーで
移動する時期が

あと少しで終わろうと
していることを感じて

なんとも言えない寂しい
気持ちになって
しまいましたぐすん



発達遅めだから
歩けなくても
困るんですけどねアセアセ


そんな

今は複雑な気持ちです看板持ち