ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



ついにbabyちゃんと
バスデビューしました!!


最寄駅までバスで10分。


電車に乗ることができたら
もっと色んな場所に
連れて行ってあげられるのに・・


そう思いつつ、

バスと電車の乗り継ぎが
面倒で先送りしていましたアセアセ


そして、

今まで使っていた
新生児用エルゴは
使えるのが1歳までなので

新しく抱っこ紐を新調ニコニコ気づき



首が完全に座った
生後4ヶ月〜3歳くらい
まで使える抱っこ紐看板持ち

おんぶ紐にも使えるタイプで
付属の袋に
コンパクトに収納できます♪


これがめちゃくちゃ軽くて
使いやすい!!


届いた時、箱が小さくて
「何注文したっけ?」
と思ったくらい
コンパクトになるしから
持ち運びも楽だし、

見た目もゴツくないので
洋服に合わせやすいですニコニコ気づき


正直、抱っこ紐は
あまり使ってなかったので
いるかな?と思って
悩んだのですが・・


バス移動ならベビーカーより
絶対抱っこ紐だよね不安
と思って。


色々調べて決めました指差し


最近抱っこ紐
あまり使ってなかったせいか
babyちゃんも興味津々♪

ちょっとしたアトラクション
と勘違いしてる(?)
ひもを付けたら
嬉しそうにニコニコニコニコ


初めて乗るバスにも
興味津々で
天井から床まで360°
グル〜っと
隅々まで見てました笑


騒いだり泣いたりもせず
問題なく初乗りは
クリアすることが出来ましたニコニコ


これからは

児童館や遊具のある施設
図書館など・・

色々連れて行って
あげられそうですニコニコ気づき


ただ・・

8kg越えのbabyちゃん。

やっぱり抱っこ紐は
重いですネガティブ

右左キョロキョロ
顔を動かすし、
バランス取りながら
抱っこする感じ・・

1時間ほど外出して
ぐったりしてしまいましたアセアセ


3歳まで使えるとは
書いてあるけど、
長くても2歳くらいまでには
抱っこ紐は卒業かな・・
重くて無理泣き笑い



今度引っ越すなら
駅が徒歩圏内のところ
(10分以内とか・・)
がいいけれど
なかなか難しいだろうなぁにっこり


どちらにしても
引っ越す頃には
抱っこ紐もベビーカーも
卒業していると思うので泣き笑い


今は
抱っこ紐とベビーカーを
駆使して、

たくさんお出かけ
したいと思いますニコニコ気づき