ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



ウォーカーで
遊び始めたばかりの頃は
床に爪先しかつかなかった
babyちゃん。

でもすぐに馴染んできて、
足に力を入れて
前のめりで必死に
カラーボールの入った
ガラガラを回していますニコニコ


少しずつ床に足がつく
感覚を覚えてきたのか
立つ練習をすると
足に力を入れてピンと
出来るようになってきましたキラキラ


そういえば離乳食も
バンボであげてるし、
座った姿勢でも床に足をつける
経験がなかったもんねあんぐり


我が家は夫の強い希望で
こたつにローソファで
ごはんを食べているのですが

こたつ派の方は
何で赤ちゃんにご飯
あげているんでしょうか?


離乳食用の椅子で
最近人気があるものは
ハイチェアが多いのかな?


買おうと思っていた
ローチェアとしても使える
ベビーチェアが売り切れに
なっていて、

どうしようかな?

と悩んでいます。


まだバンボでも
ご飯を完食するまで
座っていられるけど

掴み食べには不便
なんですよね真顔


アンパンマンのウォーカーも
オモチャのプレートを
外すとテーブルっぽくなるので
ウォーカーを固定して
食べさせるのもアリなのかな?


足に力が入るように
なってきたので
こたつテーブルで掴まり立ち
の練習もさせているのですが

自発的にやりたい!
という気持ちが見られません悲しい


テーブルの上に
気になるものを乗せても、
座ったまま手を伸ばすだけで
テーブルにつかまって
ちょっとずつ立つ姿勢になる・・
という自然な流れにならない真顔


親が練習させようと
何回もやると嫌がって
足をクロスして拒否します真顔


でも今日は
テーブルの上にボーロ並べたら
珍しく10秒くらい
支えなしでテーブルに
立ちの姿勢を保てましたキラキラ


手でつかまるというより
肘で体を支えている感じだけどアセアセ


今まで1人で立っている状態を
キープするのも難しかったので
少しずつ進歩している
感じはしますニコニコ


なんだかんだで再診査まで
あと3週間しかない凝視

1歳の誕生日は
一升餅も背負わせてあげたいし


色々工夫して
練習頑張ります・・!!