ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎




やっと9〜10ヶ月健診
行くことができました。



結論から言うと


想像通り再診査になりました悲しい


1か月後、
また病院に行かなくては・・。



生後10ヶ月の約9割は
掴まり立ちが出来るんですね。


残りの1割に入ってしまった。


わたし以上に夫が焦って
歩行器を買ってくれました。



そういえば
つかまり立ちできるような
玩具、与えてなかった。


そんなのなくても
立てる子は立てるんだろうけど。



先生から
毎日つかまり立ちの練習を
2時間するようにと
宿題がありました。


2時間・・!
腕と腰がやられそう真顔
そんなこと言ってる場合ではないけど。


1ヶ月後、無事に立てるといいな悲しい



そして離乳食とミルク問題。


ミルク多すぎますね。
ごはんもっと食べられるなら
増やしてください。
お粥80gは最低ラインです。


とのこと

え?そうなの不安

もっとあげていいんだ。


なんかもう卒ミさせてもいい
感じの話し方で、

身長は平均に追いついてるけど
小さめですね。
でも体重は真ん中より上。

ミルクが多いからだね。
ごはんを食べれば身長が伸びて
体も引き締まってきます。

朝ごはんの食べが悪いなら
朝一のミルクは無しにしてね。



4か月健診のときも感じたけど
先生、母乳育児推しなのかも?

でも

生後10ヶ月の離乳食について
具体的に色々教えてもらえて
少し安心しました。


期限までに行ければいいかな?
なんて思いながら予約の電話を
かけたけど、偶然空きがあって
翌日に受診できました。


色々、改善点や取り組む課題が
見つかったので、
早めに健診行けて良かったです。