ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



【生後39週目】
うつ伏せで方向転換
できるようになるハイハイ

ずり這いしようとするが
まだ進まないおねだり

【生後40週目】
1日3回食始める

下の歯少し見えてきた♡
歯ブラシデビュー♪

パチパチ手をたたく拍手
わたしが手をたたくと
真似するようになるニコニコ

お座り中、前屈で足をなめる

1、2回ずり這いするキラキラ

【生後41週目】

車で丸一日お出掛け車
長時間の移動で
ベビーシートも泣いたりせず
もう大丈夫になったにっこり

この時、初めて
ベビーフードをあげるおにぎり
問題なく食べてくれたので
少しずつ遠出も楽しめそう♪

ずり這い本格的に始まる!
(気づくと近くにいる)

初めてうつ伏せで寝る
(ビックリした)

【生後42週目】
初めての発熱と嘔吐
(コロナでした・・)

発熱で離乳食を
受け付けなくなり
ミルクのみの生活が数日続く
(離乳食再開が大変だった・・)

下の歯もう一本出てくる歯
2本しっかり見える状態に♡

「ミルク」「ごはん」など
単語を理解している様子目


離乳食は1日3回、
ミルクは1日3回480ml(160ml×3)ミルク

コロナ療養で
栄養相談など行けてないので
育児本や離乳食本頼りに
進めてたけど、ちょっと不安真顔

生後11か月までに40%くらい
卒ミするらしいけど
本には3食スタート時の
ミルクは1日5回と書いてある。
「ミルク缶の規定量を参考に」って
ミルク缶には10か月は
1日1,000mlって・・こんなあげる?
もうすぐ卒ミなのにはてなマーク

情報はたくさんあるのに
正確な情報を得るのが
難しい気がするもやもや

咳が落ち着いたら
10ヶ月健診予約する予定なので
相談してみようと思いますアセアセ

そして・・
まだ掴まり立ち出来ないので
絶対健診で引っかかるよな泣き笑い
と思ってます。

わたし自身、1ヶ月以上早く
生まれた早産児でしたが
それでも生後9ヶ月で
立ったらしいし立ち上がる

正直、ちょっと心配悲しい

でも遅いながらも
確実に成長しているので
babyちゃんのチカラを
信じて応援していきたいですニコニコ