ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



今週から
離乳食1日3食です。


とある日の離乳食☺︎


お粥・赤ちゃんミートソース・野菜スープ

・りんごとさつまいものお焼き



豆腐パンケーキ

・赤ちゃんミネストローネ

・りんごヨーグルト


お粥・赤ちゃんラタトゥイユ

さつまいも・バナナ


お粥・鯛とキャベツ・ブロッコリー豆腐

・ナスと小松菜の出汁煮



もう、

全然思い通りに
ならないですチーン


わかってはいたのですが

最初は10時・14時・18時の3回

間は4時間開けて・・

リズムが整ったら
大人と同じ時間にする

なんて、スケジュール通りに
いかない無気力


今まで全然
お昼寝してくれなかったのに

さあ!離乳食たべさせよう!
と思ったときに限って
なぜかお昼寝してるし

離乳食の1時間前に
ミルク欲しがって
あげたら離乳食たべないし・・


そもそも時間設定が
おかしいのかな?

と考え、明日からは

9時・13〜14時・18時〜19時
にあげることにしました。


離乳食本には
「なるべく19時までには
食べ終わるようにしましょう」
と書いてあったけれど

離乳食の開始時間が遅れて
19時頃になってしまっても
少しくらい大丈夫だよね・・?

こんなにキッチリ
みんな出来てるのかな?



毎日同じ時間に3食あげる
って難しいです・・。



あー、1日3食が
こんなに大変だとはチーン

離乳食の量も多くなって
使える食材も増えるから
1週間分のストックの
準備自体も大変になって
いるしね・・

週末2時間で1週間分の
フリージング離乳食が作れる♡
って、わたしには
2時間じゃ作れない魂が抜ける魂が抜ける
倍くらいかけて、そして
全部は作れてない。笑

別の本も時々参考にしたり
冷蔵庫にあった野菜で
とりあえず野菜スープ作ったり・・
ちゃんと栄養とれてるのかな?
健診では順調と言われたし
大丈夫だよね!(たぶん?)


とりあえず・・

要領悪いなりに
必死に頑張ってます・・ネガティブ