ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎


珍しく
リアルタイム投稿鉛筆

メモ書きで
書き溜めていた
生後8か月中の記事、
やっとアップ終わった看板持ち


babyちゃんは今
生後9か月にっこり


3回食を始めてから
新生児期を思い出すほど
忙しい毎日です。汗


育児本には
「離乳食後、欲しがるだけミルクを」
と書いてあるけど


実際には離乳食たべたら
ミルクは飲まないし、

でも2時間くらい経つと
「ミルク飲みたい!」
と泣き出す大泣き


なんだかんだで
ミルク→離乳食→ミルク…

2時間毎に準備してる
気がする昇天


後追いで離れると泣くし
何するかわからないので
目が離せない。


離乳食が3食になって
作るストックの量も
かなり増えた

1日あっという間で震える不安



じぶんのお昼ごはんは
後回しで
意識しないと忘れてしまう。



最近のお昼ごはん。


授乳終わるまでは

我慢してたジャンクに

手が伸びる。笑


babyちゃんが

色々わかってきたら

なるべくカップ麺とか

レトルトは食べたくない。


ママ食べてるじゃん?


って言われたら

あげないわけにはいかなく

なるもんねよだれ


今だけの楽しみよ笑



小さいうちは

出来るだけ添加物

摂らせたくない。


大きくなったら

友達とファストフード

行ったりするだろうし


できるだけ家庭では

身体に良いものを

食べさせてあげたい。


手作りの料理しか

出てこない家庭で育ったから

昔は便利なものなかったし

皆そうだったよね。

ジャンクが続けば自然と

優しい食事に戻りたくなる。


babyちゃんにも

じぶんの体を守るために

この感覚は身につけてほしいな。



・・と言いつつ

次の日のお昼ごはん。



頂き物のシウマイ恵方まん♡


もう節分はとっくに

過ぎてるけど


節分は

夫手作りの恵方巻き

食べたから、いいよね♡笑


ディズニーの

餃子ドック思い出したニコニコ


肉肉しくて

美味しかった♪




あー、今日は掃除機

かけられなかった!


花粉症にはつらい予防


離乳食作りは終わったから


明日は掃除がんばるぞー