ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



生後7ヶ月〜生後8ヶ月頃
にあげた離乳食☺︎

スケジュール通りに
全然進んでませんが泣き笑い

とりあえず頑張って
やってみてます・・


きな粉ミルクパンがゆ

トマトと白菜のスープ

いちご



しらすがゆ

野菜スープ

いちごヨーグルト

きゅうりペースト

(最近新しい野菜あげてなかったので

久しぶりにNEW野菜・きゅうり!)



にんじんパンがゆ

トマトと白菜のスープ

さつまいも

きな粉バナナ



ツナとひじきの出汁がゆ

野菜スープ

バナナ



リッチェルの離乳食初期用
の食器セットスプーンフォーク


意外と入って
100くらいイケるのですが、
フリージングしたおかゆは
ブロックだと
50が限界なので

もうすぐお茶碗は
ミッフィーのに変える予定ニコニコ



リッチェル・・


写真映えはしないけれど

蓋付きでそのまま
電子レンジOKだし
丸型で洗いやすい!


フリージングした離乳食を
あげるのには
扱いやすくて好きです♪


もっと月齢が上がったら
この容器を使って
電子レンジ蒸しパン
作ったりしている方も
いたので、
(TV番組?か何かで見た

工夫すれば長く使えそう♪


そうそう!
夫が大量に作ってくれた
裏ごし野菜は
どうしよう・・
と悩んだ結果、

野菜スープにして
消費しています泣き笑い

色んな野菜の出汁が出て
美味しいみたいで
babyちゃんの食いつきも
良いです笑

結果オーライ・・にっこり


でも流石に全部は
食べきれなさそうなので、
残りは
大人用の夕食の鍋に
入れちゃおうかな泣き笑い