ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。




試験が終わるまで
babyちゃんを
寝かしつけた後、
夜も勉強していました。




やっぱり
まとまった時間やらないと
覚えられないし
集中できなくて。

やるからには
合格したいし、

隙間時間で学べるほど
要領が良くなくて・・



でもbabyちゃんは
気づいていたみたい。

ママ、今日も側にいてくれない。

って。


試験が終わって
一緒に寝るようになったら
寝ぐずりがパタリと
治りました。

夜泣きも
1、2回泣いて
すうっと寝る。

抱っこいらずに
なりました。



勉強していた時期も
寝るときは一緒に
布団に入って
babyちゃんが
寝たのを確認してから
起きていたのに。


何が違うんだろう?

赤ちゃんって敏感なんだなぁ。


試験前日は
日付けが変わるまで
寝ぐずりが続き
ずーっと抱っこでした。

腱鞘炎で
えんぴつ持てるかな?
って焦ったし、

育休中に学び直しなんて
無理じゃん。
って泣きそうになった。



babyちゃん、ごめんね。


寂しかったんだね。




これからは
たくさん一緒に過ごそうね。