気まずい機内 | できるかな?女子一匹世界一周のたび

できるかな?女子一匹世界一周のたび

2012年10月1日、タイから1年間の旅を始めました。
女子一匹不安だらけ。。。
無事帰国できるといいなー。

いよいよ帰国うるとらまん





もう数ヶ月前から、日本食食べたい~おにぎり犬に会いたい~足跡と、





帰国モードだった。





帰国の飛行機がANAということも楽しみのひとつでした。





久々に日本のサービスが受けられるなんて日本





わくわくきゃは













LAの空港から飛び立つわくわく





日本語の映画がある。添乗員さんも日本人がいる。





あぁ、なんだか安心するなぁふぅ





離陸からしばらくすると、飲み物のサービスが始まりました。





テンパの列担当のCAさんはアジア系。





日本人か、中国人か、韓国人か。





「Would you like something to drink?」と英語で聞かれたので





あぁ、日本の方じゃないのね、と、





「Coke pleaseジュースcolaとお願いした。





くはぁ~炭酸がしみるぜきゃはと全てのものにいちいち感動していると、





今のCAさんがテンパの隣の席に座っていた日本人に









「お飲み物は何になさいますか?









とてもきれいな日本語で聞いた。





おやはてなマークこれはぁ。。。かお





その後も食事が運ばれてくると、





テンパには「Fish or chicken?」と聞き、





隣の日本人には









「お魚とチキンどちらになさいますか?










とてもきれいな日本語で聞くy’s





そう、添乗員さんは日本人だったのですJAPAN





そしてテンパは、





東南アジアのどっかの国の人と見られていたです。





日焼けのせいだ日焼け





毎日日焼け止め塗ってたんだけどなー。





そんなに焼けてるのかなぁ。。。





南米では「フィリピン人かタイ人か」とよく聞かれたものですが、





それは外国人が見るからわからないのであって、





日本の方に間違えられるとは思わずがぁ~ん





かなり面白かったのだけれど、





テンパの英語の発音から添乗員も、





“もしかしてこの人日本人なんじゃないかしら・・・





と気が付いたような感じが伝わってきて、





でも今さら日本語で聞けないだろうといったかんじで





テンパのほうから日本語で言ったほうがいいのではないかと思ったのだけれど、





やっぱり今さら言えないなぁということで、





日本に到着するまでの約10時間、気まずかった。。。汗





しかしこれもいい経験です。





色々な人がいるし添乗員さんも見分けるの大変よねーしんちゃん