入院時の持ち物をまとめてなかったので、

追記します。





丸婦人科から渡された紙に記載されていたもの丸



・前開きのネグリジェ(2枚)膝丈くらい

・下着、生理用ショーツ(数枚)

・生理用ナプキン(昼用・夜用数枚)

・曲がるストロー




丸病院のパンフレットに記載されていたもの丸


・洗面用品等(洗面器・歯ブラシ・石鹸・シャンプー・ヒゲソリ・くし等)

・食事の時に使うもの(箸・湯飲み・スプーン・フォーク等)

・寝間着・パジャマ・下着等

・タオル、バスタオル等

・室内履き(滑りにくいもの)

・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ




丸その他丸


・ドライヤーは貸してもらえる

・電源コンセントは自由に使ってよい

・婦人科セットを購入しないといけないので、所持金は必要

※テレビカードも買うとすれば、最低5000円必要。





上記の中で、必要ないと思うものは洗面器(笑)

ひげそりは一応記載通り書いたけど、男性向けかな。




ちなみに私が慌ててあるじに持ってきてもらったのは、

パジャマのズボン。

手術当日に脱ぎやすいズボンが必要との事で、

ネグリジェとレギンスしか持ってってない私は、

手術当日に持ってきてもらう事となりました・・・あせる




それと油断してたけど、

箸、湯飲みはないと困ります。

食事のメニューによっては、スプーンやフォークも必要なので、

一式持ってくと便利です。




術後の状況は人それぞれだと思いますが、

私は曲がるストローも活躍しましたチョキ






下着やタオルは3枚ずつくらい。

バスタオルは1枚だけ持ってきました。

コインランドリーがあるので、洗濯すれば数枚で十分です。



私は手術前に髪の毛をショートにしたので、

バスタオルとかもほとんど必要ない、

軽~い生活でした(笑)



季節も影響すると思うし、

心配なものはどんどん看護士さんに聞いてから

入院した方がいいと思います。





こんな感じかな~!?

私は恐らくちょうどいい季節に入院したので、

寒くも暑くもなく、必要最低限の荷物で十分でしたよグッド!








それと・・・


たくさんの先輩方に励まされ、

私自身も、少しでも悩める人に

情報を発信出来れば・・・と思って

書いているこちらのブログですが、

手術も乗り越えたので

しばらくは放置状態になると思います(笑)





実は私、病気用ブログと、

ただの日々のブログは分けて書いてるんです。





去年色々検索した時には、

まだまだ腺筋症に関しての記事が少なくて、

自分が本当に腺筋症なのか、

治るのか治らないのか、

治療法はなんなのか、

手探り状態でした。





それで書き始めたこちらのブログですが、

気付いたらマイナスの事しか書いてなくて(笑)

日々のブログとは別にしたんです。




そんな書き殴りのブログですが、

一応カテゴリ整理や、文章の書き直しなども終わったので、

後は術後の様子をちょこちょこ書き込んで行こうと思います。






最近検索したら、

先輩方も手術の記録をまとめてくれてたりして、

なんだかとっても嬉しいですニコニコ



こうやって輪が広がって、

少しでも早く自分の病気と向き合って

前に進める人が増えたらいいなって思います。





こんなに書いて、万が一

症状が早くも悪化したら、

それはそれで記録していきます(笑)




とにかく、ひとまずプチ卒業ですアップ