今月から、ディナゲストの内服に戻りました。





私にとっては、副作用で大量の出血が出たのが

数か月前の事なので、

この薬に戻すことにためらいもありましたが、

デュープリン注射も結局は長くても半年

しか続ける事が出来ないし、

Kレディースクリニックの先生も、

デュープリンを数か月打って生理を完全に止めた後に

ディナゲストに戻して様子を見る事は

内膜症の治療として最善な方法とおしゃっていたので、

自分の体を信じてみる事にしました。





月曜日から再開したのですが、

1回だけ飲み忘れをしてしまい、

これからは気を付けないと~~~あせる

という感じ。




注射だと1回打てば1ヵ月薬を飲む必要はないわけですから、

すっかりその生活に慣れてました(^▽^;)





軽い更年期の症状(ほてりなど)は現在も続いてますが、

出血は今のところなし。





それより、今は背中の左側が痛くて、

これも腺筋症の症状なのか・・・

また病院に行っても結局これという対処もなく

がっかりするのも嫌だし・・・。


ほんと、とにかくすっきり

調子のいい体を取り戻したいビックリマーク




来月はついに霞ヶ浦医療センターの初診。

長いようであっという間。


派遣の仕事も、なんとか続ける事が出来てるし、

とにかく前向きに!!腺筋症と向き合っていかなくちゃな。