先月、薬の副作用で連続で仕事を休んだり、

復帰しても早退したりの繰り返しで、



派遣だし、まだ働き始めて3か月くらいでの出来事だったので、

これ以上仕事を続けるのは迷惑をかけるだけだから

辞めようと思ってました。






派遣の営業さんにも、2月いっぱいで辞めたいというような話をしたのですが、

そうはいっても、本心は体調さえ戻れば、仕事を続けたいという意志はある、

ということも伝えたんですね。


営業の方は男性ですが、思ってた以上にすぐに行動してくれまして。


私が休んでる間に派遣先に行ってくれて事情を説明。






上司も男性なので、

かなりはてなマークはてなマークはてなマークな会話だったようですが(笑)

とにかく婦人科の病気で大変らしい、ということが伝わりました。






正直、あまり公にしたいことではないし、

変に心配されるのもやだし、

なんたって勤続3か月の派遣だし、

マイナスなイメージが増えるのが嫌だったのですが、





なんだかんだで、


とにかく急ぎの仕事を任せているわけではないので、

無理せずに業務に取り組んでくれればいい、


という事で、仕事を続けさせてもらってます。






周りにどう思われているのか、少しは気になりますが、

こういう事って、

ほんと、大変な事態になるまで周りには言えないし、

理解してもらうことって難しい。




だから、今は理解してもらえたことを素直に受け止めて、

契約してもらえる間は頑張って仕事をしていこうと思います。





本当に苦しい時、言いやすくなったという点では本当に感謝。


カミングアウトも、悪くはないですね。