リラックス、してますか? | 女性リハのブログ

女性リハのブログ

メインはカラダのことについて更新していきます♪
それ以外にも気ままに更新していきます♪

こんにちは。
女性のリハビリテーション研修会の渡辺久恵です。

現在熊本では大地震が起きて
大変なことになっていますね。
被災されている全ての方が
過度な緊張とストレスを持ちながら
毎日を過ごされていることと思います。

いつ地震が来るかわからないため
熟睡できない方も多いのではないかと思いますが、
いざという時の体力を温存させるためにも
リラックスする時間や睡眠は大切になってきます。

本日は副交感神経優位になれる方法をお伝えします。

①仰向けに寝る
②両手を重ね胸上に置く
③鼻から息を大きくゆっくり吸い、胸が前後左右に膨らむのを感じる
④最大まで息を吸えたら鼻からゆっくり息を吐きます


最近イライラしてる方や
動悸がする方も、
ぜひ、試してみてください。