【映画】オードリヘプバーン

 

 

一人映画を見てきました。人の人生描いたドキュメンタリーのような作品が好きです!!

 

渋谷文化村の映画館で上映中の映画を見てきた。

 

映画館自体だいぶ久しぶりで、

 

今日は一人の時間が出来たから行ってみた。

 

特に見たいものもなかったけど、

 

ドキュメンタリーは前から好きでインスピレーションでこの作品にピント来た。

 

会場はほぼ満席で、意外に人来てるんだな〜って少しびっくりしました。

 

オードリさんって、

 

すごく有名で一見華やかだから、美も名誉も手に入れているイメージしか持ってなかった(恥)

 

でも幼い時に父親が自分達家族の元から去っていき、そのトラウマをずっと抱えていたよう。

 

大人になってからも何回か結婚を繰り返すのだけれど、なかなか幸せな家族が完成しなくてまた悩んだ。

 

小さい時に本当は欲しかったであろう父親の愛情をなかなか「夫」と分かち合えず辛かった様子は作品にも描かれていた。

 

 

 

 

私が最近なりたい自分をぐるぐると考えていた時に出てきたのが「しあわせなお金持ち」って言葉。

 

お金があってもしあわせでない人が居る、わたしは「しあわせ」であることがまず前提で居たいって思ってる。

 

今日映画を見て外からの評価だけじゃなく、自分が自分にどう感じてあげれるようになるかでしあわせって出来てくるのかなって

 

考えさせられた。

 

自分へのメッセージ沢山つまった映画だった。

 

私も自分を認めることは大分課題がはじまったばかりだけれど、今日この映画を見て死ぬまでにそれが出来たら花丸だな〜って

 

思た。

 

あれこれ時間をかけて選んだ映画じゃなかったのに不思議な感覚を沢山味わえて感謝します。