女性の起業を応援する会

女性の起業を応援する会

夢を叶えたい!私らしく輝きたい!
今、「女性の起業」が熱い!!

こんにちは。

女性の起業を応援する会のブログをご覧いただきありがとうございます。
運営委員のたなかひろこです。
 

11月19日(土)に、今年度3回目となるブラッシュアップセミナーを開催いたします。

 

 

 

 

 

 

Vol.33

起業を目指す女性と女性起業家のための

ブラッシュアップセミナー 

 

日  時:2022年 11月19日(土) 9:30~11:30 

 

対  象:起業に興味のある女性・起業を目指している女性・

 起業をしている女性・女性の起業を応援したい方

 

参加方法: コラボしが21 3F会議室(大津市打出浜2-1)

    

参加費 :1500円(非会員様)

     お支払いは期日までに銀行振込でお願いします。

     会員様は定例会となりますので、振込は不要です。

 

※事前にお支払い頂いた代金は、参加者様のご都合でキャンセルされる場合返金できません。

※会員になられる場合は、個人会員4000円/年・事業所会員4800円/年です。

初めての方は、まず一度ご参加頂いた上で入会をご検討ください。

 

 

申込締切 :11月19日(土)

 

 

~プログラム~

 

【第1部: 勉強会】 

 

自分らしい働き方を実現するために

 

講師:渡邉 維子さん 食まちアグリゲーション

 

企業向け環境関連の公益法人で企画運営や事務局長を務めたのち、

関心のあったソーシャルビジネスで起業を志す。

「つくる人とたべる人をつなぎたい」との想いを軸に、

食、農、地域活性化をテーマに事業展開する。

2015年に起業と同時に就農し、守山で多品目の野菜を生産するほか、

2021年から調理加工の拠点となる"つなぐキッチン”をオープンし、

お弁当や惣菜販売や新鮮野菜の販売を行っている。 

 

【第2部:プレゼンテーション】 

 

アロマのなっちゃんのあゆみ 

息子が活躍できる場所作り

 

 プレゼンター:新開 奈津美さん  Be*life Aroma

     

好奇心旺盛な息子の子育てをしながら続けられる仕事を・・・

そう思い、大好きなアロマで仕事を始めたのが約6年前。

息子は小さい頃から保育園に馴染めず、学校入学後は付き添う日が続く中、閃いた事は

『息子のやりたいとこができる場所を私が作ればいいんだ!』

『息子だけでなく子どもたちみんなが活躍できる場所を作りたい!』

と思い『香りくらぶ』という、アロマの習い事+やりたいことができる場所を、

息子&新しい仲間と一緒に作り始める。 

 

【第3部:交流会】 

 

 

※状況によりオンライン(Webex)での開催、または内容の一部が変更になる場合がございます。ご了承ください。 

 

みなさまのご参加をお待ちしております!