女性の起業を応援する会

女性の起業を応援する会

夢を叶えたい!私らしく輝きたい!
今、「女性の起業」が熱い!!

こんにちは。

女性の起業を応援する会のブログをご覧いただきありがとうございます。
運営委員のたなかひろこです。

 

8月28日(土)に、今年度3回目となるブラッシュアップセミナーを開催いたします。

 

前回と同様に今回もリアルとオンラインを併用したハイブリッド型の開催です!

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

★★8/28セミナーお申し込みはコチラ★★

 

 

 

<リアルとオンラインのハイブリッド型講座>

Vol.29

起業を目指す女性と女性起業家のための

ブラッシュアップセミナー 

 

<日時>

2021年 8月28日(土) 9:30~11:30 

 

<対象>

起業に興味のある女性・起業を目指している女性・ 

起業をしている女性・女性の起業を応援したい方

 

<参加方法>

どちらかをお選びいただけます

【来場】ピアザ淡海204会議室 大津市におの浜1-1-20

【オンライン】Zoom

 (オンラインの参加方法は申込み後にご連絡いたします)

 

<参加費> 

1500円(非会員様)

(会員になられる場合は 個人会員4000円/年・法人会員4800円/年)

※来場参加の方は会場にてお支払い下さい。

※オンライン参加の方は銀行振込にてお支払い下さい。

  詳細はお申込み後ご連絡いたします。

 

申込締切 :8月21日(土)

 

 

【第1部: 勉強会】 

元SEのカラダ傾聴ワーカーが見つけた

わたしの理想の顧客と出会うための5ステップ  

 

講師:永井宏美さん (ロルフィングルームKoru(コルー))

 

大学卒業後、システム開発会社で勤務するも、激務とストレスで腰痛を抱える。腰痛改善を目指す中で出会ったロルフィング®に、これだ!という直感で渡米(約2ヶ月×3回)。

2007年米国ロルフ研究所公認ロルファー™認定。

2009年より滋賀県唯一のロルファー™として活動中。

いつでも新しいことにチャレンジできる、心とカラダの準備をお手伝いするために、ロルフィング®だけでなく、アクセスバーズ、バランスボールなどのメニューも提供している。

3児の母。大津市在住。

 

 

【第2部:プレゼンテーション】 

コロナ禍でも世界と繋がる!

~おもてなしの心で届けるオンラインレッスン~

 

プレゼンター:安居真菜美さん (日本語・英語講師)

 

コロナ禍で日本語学校が廃校になり職を失ったことから日本語・英語講師として独立を決意。2020年10月からオンライン日本語講師として開業。

担当生徒の国籍は20ヶ国以上。海外からも受講あり。今後は英語講師としても事業を展開する予定。

多文化共生推進に取り組み、東京大学他が主催する「チャレンジ!!オープンガバナンス(COG)2020」においてセミファイナリストに選ばれたチーム「人財バンク シグナル TE to Te」の主要メンバーであり2児の母。大津市在住。

 

 

【第3部:交流会】

 

 

 

※当日会場にて、チラシ等の配布をしていただけます(来場参加の方のみ)。ご希望の方は、当日8時45分にチラシを持参の上ご来場ください。

  

※本イベントは、リアル形式と「Zoom」を利用したオンライン会議形式で開催します。(感染拡大の状況によりオンラインのみとなる場合もございます。ご了承ください)

 

※状況により内容の一部が変更になる場合がございますが、ご了承ください。

 

【オンラインでのご参加の方へ】

※事前にお支払い頂いた代金は、参加者様のご都合でキャンセルされる場合返金できません。

※なるべくPCでのご参加をお勧めしますが、スマートフォンでもご参加いただけます。

※通信に掛かる費用は参加者様のご負担となります。

※参加者様のインターネット接続環境によっては参加できない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

 

★★8/28セミナーお申し込みはコチラ★★

 

皆様のご参加をお待ちしております!!