こんにちは
『女性軸』ライフプロデューサーの
石井美佐子です。
 
 
働き方革命がブームとして
取り上げらえていますね。
 
・仕事で収入を上げたいのか?
・仕事で心の満足度を上げたいのか?
では、ゴールまでのプロセスは
かなり違ったものとなってくると思っています。
 
私は、ママの心の満足度が上がること
が大切かなって考えています。
それは、家族との深い絆がある上で、
仕事ができたら最高だと思うから。


大好きな仕事や、趣味に没頭できて、
ちょっとくらい
家事育児に支障ができても、

家族はいつも笑顔で応援してくれている
って素敵だと思いませんか?!


何かをいつも我慢して
笑顔がなく、、、
怒ってばかりいるママよりも
家族にとっては
断然いいと思います^^


 
 
そのために、
『女性軸』を整えていくことを
提案しています
ラブラブ
 
 
===========
 
 
働くことによって、
子どもとの時間がなくなると、
 
本当は子どもを愛しているから
もっと時間もとって、
一緒に話したり、
遊んであげたりしたいけど、、、
 
 
でも、生活のために働いているんだから、
これくらい仕方ないわよ!
『ママだって大変なのよ、
 本当にわかってるの?!』
と心にもないこと言ってみたり、
 
言わなきゃよかったと
反省はするけれど、
 
自分を正当化して
帳尻合わせしないとやっていられないし、、、
 
 
でも、その繰り返しは、
ますます自分を苦しめて、
追い込んでいく。。。

そして、いつも怒ってばかり、、、
 
 
しんどいことや、苦しいことは、
旦那さんと話しをして、
気持ちを分かってもらうことで
随分と救われると思います。
 
 
=============
 
が!! 
ただ、その話し方、、、に
問題があることが
多々あるんですよね^^:。
 
=============
 
 
どうして私だけがこんなに大変なのよ!
旦那は仕事と言いながらゴルフじゃない!
たまの休みくらい、子どもを見てよ!
トイレ掃除くらいやってもいいんじゃない!
 
みたいな感覚を持ったままで、
話をしても一向に解決はしないんですよね^^:
むしろ、話さなければよかった。。。
という結果しか生まれません。
 
 
 
夫婦は、他人よりも気持ちが
とても深くつながっている。
 
だからこそ、
もっと丁寧なコミュニケーションが
必要になってきます。
 
 
ママ自身が自分を大切にしているか?
自分のことを心底すごいと思っているか?
自分の全てをありのまま愛しているか?
などなど、
 
その根底となるマインドの準備も必要です。
 
 
 
だから、、、
 
女性軸を整えていくには、
ステップを踏む必要が
あるんです
 
 
 
自分軸では、
いい妻やいいママ友の
フリに終止符を打ち、、
自分や相手を責めて
打ちひしがれる出来事にも
オサラバできる、
『ブレない自分軸』を整えていき、
 
 
家族軸では、
家族間の深〜い問題も
解決できていけるような
心の扱い方を知って、
夫婦、家族間でお互いを理解しあえるような、
愛からのコミュニケーションスキルを
身につけて。
 
 
女性軸では、
家族という土台があった上で、
本当にやりたかったことを見つけて、
社会に貢献していける、
ライフプロジェクトを
見つけていきます!
 
 
 
 
お伝えしたい内容があまりにも多いので、
まずは説明会で、
プロジェクトの詳細をお話しし、
 
現在抱えている課題や、悩みなども
デモンストレーションで
体験を通して解決していきます。
心がふわっと軽くなって
頂ける自信があります!!
 
 
まずはこちらのご案内を
ご覧ください。
 

 

『女性軸のススメ』

 

 

 

Office Mi-Sa

石井 美佐子