こんにちは

 

いつもいいねやフォローをありがとうございます。

 

 

女性ホルモンに翻弄されるのは卒業!

脳から足先まで整えて、

今が人生で一番快適な身体になる

婦人科疾患、更年期の体質改善講座

女性ホルモン調整ナビゲーターのようこと申します。

 

 

 

 

 

人が病院に行く時は何か困った症状が出た時

不調を感じている程度で

その後を予測し

生活を変えられる人はほぼいない

 

 

少し痛かった

少し出血していた

 

 

あの時もっと早く病院に行っていたら

違ったかな?

 

 

 

そうですね

違ったかもしれないし

そうではないかもしれない

 

 

 

本当は

不調を感じないように

体を整えられる予防が一番大切

 

 

 

私は健康に興味を持たざるを

得ない状況だったから

こんなこと言えるのね

 

 

こどもの頃

気づいた時には私の体は

 

 

カサカサかゆかゆのアトピー体質

病院行っても塗り薬が出て一時的に

改善するだけ。

 

 

何年もこれのくりかえしだったから。

 

 

病院行っても治らないもの

対症療法なんだ!っていうのを

子供の時から

肌で感じていたから。

 

 

 

医療従事者として働いていても

どんどん医療も進歩していくから

いつかは治せるのかと期待もあったけれど

何十年経っても儚い夢

 

 

医療で人の命は救える!

 

 

しかし

私の身の上に降りかかってきた

アトピー

甲状腺疾患

更年期障害だけをとっても

 

 

医療だけでは

根本的には治せない。

未だムリと言える。

 

 

なぜだと思う?

 

 

 

薬は作用だけでなく必ず副作用があるから

そして体質があるから

 

 

 

その体質は

自分の体は・・・

 

 

どうやってできている?

 

遺伝?

環境?

 

そうっ!どっちも!

 

でもね

がんも生活習慣病

遺伝因子が強くても

生活習慣を変えれば

体質を変えれば

なりにくいってことです。

 

環境の一番主たるものって

わかりますか?

 

 

 

食べたもの​​​​​​ですよね

 

 

体質は食べたもので時間をかけて

できている。

 

 

多くの人が

365日3回食す。

 

 

薬より確実に多く摂るもの

 

だから

食べたもので変わる。

 

 

身体は変えられる。

 

自分で変えられる!

 

 

 

だから遅いということはありません

 

 

私がアトピーも

甲状腺疾患も

更年期障害でめまいが出た時も

食事を変えました。

 

 

 

でもね

食事を変えただけでは

治ってないかもしれないし

治るにしても

時間がかかるんです。

 

 

 

なぜなら

効率が悪い

 

 

人は効果を感じないと

すぐに継続できなくなる。

 

 

健康に良いものってわかっていても

おいしくなれば食べなくなるし

高ければ続かない

 

 

モチベーションあがらないのね

 

 

食事は1〜2週間変える程度じゃあ変わらない。

続けることが大事なのに

やる気があがらないのでは難しいよね

 

 

あまり食事を変化する必要の

ない方もいれば

毎日ラーメン食べないと

気がすまない方では

違うよね

 

 

その方の食事の弱点を探す

栄養の不足なのか

偏っているのか

胃腸がどうなのか

 

 

 

体を変えるには

食べた食事を

効率よく

消化・吸収すること

 

 

それを

体に流す

血流が大切なこと

 

 

どうしても体に

入ってしまう

いらないものを出す

排毒も必要なこと

 

 

 

そして

自分は治す!

治すんだという

思考と意識が必要なこと

 

 

自分で

治すんだと思っています!と

言っていても

 

 

自分のことが好きになれませんとか

親を許せていないとか

受容していない方も。

 

 

そのような

思考のくせから

抜け出せていなければ

根本から治すことは

難しい。

 

 

 

それは

自分一人で

気づくことはむずかしい人も、

気づいていたとしても

受容することは難しい人も。

 

 

だから

 

 

食事だけでもなく

マッサージだけでもなく

骨格だけでもなく

胃腸を整えるだけでもなく

脳だけでも

なく

頭から足先まで

全身を見ることが

大事!

 

そのアプローチが必要と

思ってます。

 

全身チェック!しましょっか!

 

 

 

ご質問、お問い合わせ、はこちら↓↓

 

LINE公式無料登録はこちら↓↓

友だち追加