おはようございます

 

いつもいいねやフォローをありがとうございます

 

 

 

突然ですが

運動ってされてます?

 

 

はーい!って

運動好きさんはあちらにどうぞ〜👋(またね〜)

 

 

 

運動しましょって

自分でも言うし(だよね)

耳にタコできるくらい聞くし

視界に入れない

スルーするし

されちゃう笑い泣き

 

 

 

 

大体人間は楽したい(あれ違う?)

つらい

疲れるは避けるもの

コツコツ好きさんもあちらにどうぞ〜👋

 

 

あなたはどう?

 

 

かくいう私も運動は嫌いではない

やれば楽しい

でも

眠いが先だったり

疲れたが先だったり

他にやることあるしと

言い訳だけは用意周到!

ダラダラ大好き人間ウインク

 

 

 

やりたい時は自然とやるし

やらなきゃいけない時は

一人で頑張る時もあれば

無理な時は

同じことが好きな友人と通ったり

ジムに入って時間を作る時や

さらに目標達成するときは

パーソナルでトレーナーさんと管理するとか

その目的とか

状況で決めて色々工夫してきた

 

 

運動が良いって理由

一応おさらい

 

 

筋力・体力UPビックリマーク

骨強化

メンタル強化

生活習慣病予防

ダイエットにも

健康寿命にも関係しちゃう

 

 

そうそうそう

大事だとわかってるよね

誰でもね

続けるってことも

 

でも

運動するにも気力、体力、環境

あってこそ

 

 

現代人は

やること多すぎて

生活が忙しい

 

 

疲労感ある人も多い

常にそんな状態では

運動するのに

重い腰が上がらない方も

多い

 

 

そんな方におすすめしていること

 

 

私が20代で

アトピーが再発

ステロイド断ちして

悪化した時

体からリンパ液が

皮膚から浸み出てたのね

寝具やパジャマが

汚れちゃうから

首にタオル巻いて寝てたほど。

 

 

そういう

滲出液が外に出てるって時は

栄養も出ていくから

疲れるんです。

 

 

その時は

皮膚の殺菌に良いと言うのと

血流

体液の循環を良くするために

私がやったことの一つ

 

 

 

酵素風呂!に入ったこと

 

 

 

酵素風呂とは

檜のおがくずに酵素、薬草などを

混ぜて酵素が発生する熱で

体を温める自然療法のことです。

 

発汗作用が他のものと比べられないほどで

血行、血流を良くして

汗とともに老廃物が出ていくのが

実感できるほど。

 

 

 

仕事していた時も

夜勤明けでふらふらに

なりながら入った後は

入る前よりスッキリして

元気が出てたポーン

 

 

汗を出せる方なら20分ほどで尿の6〜10倍の老廃物が

出ると言うのも納得。

 

 

多少疲れる程度の運動したくらいでは

期待しているほどの

汗は出ない

 

 

サウナでは顔も暑くなって

長く入っていることも

できない

 

 

その点酵素風呂は

寝ている状態で

全身の血流・体液の

促進が可能

 

 

疲れている時に

寝て

疲れが取れるって最高〜笑

 

 

老廃物が出ることで

疲労感を軽減できて

元気が出てくる

 

 

元気が出て活力が出てくると

好きなことをやりたくなるとか

そんな好きではないけど

運動もやろうとか

そんな気持ちにもなってこない?

 

 

こないかもしれないけど

やってみて

 

運動にメンタル

めちゃ大事

 

しかもね

檜のおがくずだから

香りもいいの。

 

 

爆睡してしまうの照れ

 

癒し効果が半端ないビックリマーク

 

 

と言うことで

何が言いたいかというと

運動大事!

けれど

疲れていたら苦痛

だから先に

疲労をとってみたら!?

そんな作戦もあるってこと。

 

 

いろんな方向から

自分に合う

疲労回復方法を。

 

 

 

でも

酵素風呂をいろいろ

入りに行った私だから

思うことも。

 

 

酵素風呂は

発酵させること

と言うことは

生きた菌を使う

だから

作っている人によっても

その日によっても

出来が変わる

 

 

場所によっては悪臭の

ところもある

 

 

入れる時間や

どのくらいの深さに

入れてもらえるのかもある

汗のかき方が

ぜんぜん違うの

 

 

 

最近は

酵素風呂も

増えてきたから

探せば近くにあると

思います。

 

 

こんな方法も

おすすめ!!でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

更年期についての情報を

発信しています↓質問もどうぞ↓

友だち追加