おはようございます

 

いつもいいねやフォローありがとうございます。

 

 

 

膀胱癌ステージⅣの父85歳の経過(備忘録)

経尿道的膀胱腫瘍切除術後

THP-COP

小細胞癌

 

 

 

食欲は普通

3食変わらず取れている

 

尿が出にくくなってきた

尿が細く

力を入れていきまないと

出ない時があり

真横に出ることもある

いきんだ時に血が数滴出ることもあり

 

漏れる時があるので

尿パットは必要

排尿時痛はほんの少し

 

漢方の猪苓湯を飲むと

尿が出やすくなる

一日3回内服中

散歩も1日おきに7000歩ほど歩いている

 

 

 

2023年11月総合病院で上記の手術実施

がんセンター紹介

膀胱腫瘍の摘出

人工膀胱造設の手術を勧められる

本人は手術を希望せず

自由診療の免疫療法のクリニックを紹介受診

2/3排尿したくても出せないのが半日続いた

↓漢方内服後30分以内に排尿出来た

それをクリニックの先生に伝える

処置か手術をした方がいいかもしれない

ということで家の近くの総合病院を紹介される

理由はわからないが紹介状があっても断られる

知人が通っている病院に新たに紹介状を書いてもらい受診

MRI予定だったが手違いで撮影できず帰宅(なぜかペースメーカー担当者がいなかった)

外来にて膀胱鏡の処置実施

これ以降尿は出やすくなり尿量も増えたが

逆に出過ぎと自分の意思で止められなくなっている状態

日にちが経てば良くなってくると説明を受けている

MRI実施し転移なし

抗がん剤の治療方針となる。入院日決定←今ここ

 

 

 

なかなか手違いが多く続いていて

思うように治療が進んでいなかったが

ようやく手術ではない方法を

提案してくれる病院が見つかった。

発見されて5ヶ月、転移しやすい腫瘍が今のところ

転移がないだけでも奇跡

 

日常生活ではおやつを自分で

セーブして食事以外での砂糖を意識して摂らないようにしている。

少しだけであっても日々の積み重ねは大きな変化。

治したいという思いが行動に出ている父でした!!

 

 

 

女性ホルモン 更年期の講座はこちら↓

友だち追加