おはようございます

 

 

いつもいいねやフォローありがとうございます

 

 

 

膀胱癌ステージⅣの父85歳の経過です

経尿道的膀胱腫瘍切除術後

THP-COP

小細胞癌

今のところ転移なし

 

 

食欲ありご飯を3食完食している

夜間の排尿は1回は変わらず

排尿時痛は

ほんの少し気になる程度

昼間は数時間トイレに行かなくても平気になってきた

便は1〜2回/日

ウォーキングは6000歩/日くらい

 

 

 

2023年11月総合病院で上記の手術実施

がんセンター紹介

膀胱腫瘍の摘出

人工膀胱造設の手術を勧められる

本人は前回の手術が麻酔が途中で切れたと思っているぐらい

痛かったので手術にトラウマになっていること

人工膀胱を持つ知人から管理の大変さを聞いてもいて

手術を希望せず

自由診療の免疫療法のクリニックへ紹介

2/3尿が溜まって苦しいのに排尿できなのが半日続いた

↓近くの薬局に相談して処方してもらった漢方を飲んだら

それがよかったのか不明だが30分以内に排尿出来て事なきを得た。

そこから順調に排尿あると

クリニックの先生に伝える

腫瘍が大きくなっている可能性があるから

何か処置か手術をした方がいいかもしれない

ということで家の近くの総合病院を紹介される

病院に予約の電話をする

紹介状があるから受診したい旨伝えるも断られる

(理由はわからない)

知人が通っている病院に新たに紹介状を書いてもらい

予約をとった。受診予定となった←今ここ

 

 

なかなか本人の希望通りの治療はできないが

色々な縁があって前進している。

クリニックにも1時間かかるが電車に乗って通えて

もいる

頑張ってるぞ父!飛び出すハート

 

 

本気で更年期を楽に

過ごしたい方はこちらから↓↓

  友だち追加