ランチどきも起業女子の顔で | 舛岡美寿子のブログ

舛岡美寿子のブログ

女性客を増やして売る仕組み構築コンサルダント。私は30才でインナーウエアのセールスを始め、5年で年商1億、中四国8年連続販売実績第一位。ネットを使い女性客5万リスト獲得。ファン化、売上げ爆増化が得意。


今日は渋谷駅近で
ワンコイン500円でいただける海鮮丼を
いただいてきました

「 渋谷・ワンコイン・海鮮丼 」

ビジネス視点でこれを見ると
これは、数ある中からお店を知ってもらう
入り口の商品という位置づけ

提供できる商品、サービスを
試していただくステップ商品ですね

私は「はじめてなのでこれを」と
ランチメニューから500円の
海鮮丼をオーダーしたその瞬間のことです!

「ありがとうございます」
「ありがとうございます」
「ありがとうございます」

ホールの人、板前さん、奥の板前さんの声が
まるで山彦のようにこだました。(驚き!)

「500円なのに、心意気が違うなー
手抜きしてないなー」
第一印象をVery Goodで通過~(笑)

食した海鮮丼もお味はまずまず
でも、腹八分目の具合が
ちょっとさびしいなーと
こころふつふつ(笑)

が、
私のお隣に座った男子
「海鮮丼ごはん大盛りで!」と
発したことばに耳がロバ!(笑)

へ~
大盛りにしても
同じ価格で提供してくれるんだ~

それなら満点になるわ(笑)
このお店
こんな感じで展開しているのかな~

と、
葉っぱをみて森を想像(笑)

ランチどきも起業女子の顔で
もう一度行きたくなる
お店にある工夫をチェックしてみると
例え、業界が違っても
ビジネスのヒントになることがいっぱいです~

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