「利他」の教育がもたらしたもの | 舛岡美寿子のブログ

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女性客を増やして売る仕組み構築コンサルダント。私は30才でインナーウエアのセールスを始め、5年で年商1億、中四国8年連続販売実績第一位。ネットを使い女性客5万リスト獲得。ファン化、売上げ爆増化が得意。

美寿子さんは、
何でこんなに貴重な情報を惜しみ無くシェアして下さるのかしら?


ご質問のお応えは


家賃1万9千円のアパートに住んでいた私が
1億を超える商いを継続的にできたのは、
この会社で受けた「利他」の教育があってのことです。



利他(りた)とは、仏語。
他人に利益となるように図ること。
自分のことよりも他人の幸福を願うこと。
選択基準や、判断基準に置き行動を取るという考え方です。




数字が上がるということは、
やり手だったわけでもなく、
口が上手だったわけでもなく
プレセンテーションが上手だったわけではないのです。



ただひたすら、受けた教育「利他」に基づいた行動を
数多く実践したことの結果
です。




ちなみに著書「チャーミングに夢をかなえる4つの習慣」(サンマーク社)
で書いた 500キロ離れた場所にブラジャーを1本届けに行った行は、
他ならぬこの「利他」を実践したエピソードのひとつに過ぎません。



「利他」の考え方は、
スキルやテクニック、知識を学ぶこと以上に重要です!



が、残念なことに、
教わる機会がないことでもあるのです。






「利他」のお話し続きます







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舛岡美寿子



※500キロ離れた場所にブラジャーを1本を届けに行ったエピソード
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