今日の、
ラウンジで女性社長養成講座
クライアント様は、
これからでっかいというか、
女性ならではの優し~い夢を
実現するための、世界一周を計画中。
キーとなるのは
ランチを食べて同じお金を使うなら、
2杯のコーヒーを飲む方が
満足できるというほどのコーヒー好き。
コーヒーと世界一周
価値あるものと価値あるもの
全く違った価値あるものを結びつけて、
「新しい価値を創造する」ことがビジネスの基本。
コンサルは、
彼女の頭の中の地図を拡げる手助け。
決して、
「過去の事例」や、「これが常識」を奨めません。
その理由は、
例えば、ユニクロ・・。
スーパーマーケットのかごを
衣料品店内に取り入れた発想は、
過去の事例や、これが常識でコンサルをしていては
出てこないこと。
世界中で、
ひとりしかいないその人ならではの
やりたいことを絵にするのが私のやり方。
女性は、
押し付けられたり
型にはめ込まれるのが大嫌い!
と私は思っているからです。
私が嫌いなことは、人にも言わない。
それが基本スタンスです。
私は、コンサルするのがすきだわ~、
アイディアがバリバ
リ沸くし、何ていったって面白い!!
未来が楽しみな女性社長です。\(^o^)/
ゲストさんが、この時間に、満足がどうかは
彼女のお顔に答えがあると思っています。
さて
どう見えますか?
「ラウンジで女性社長養成講座」はこちら
