こんにちは!


女性健康増進協会 主催 勉強会のお知らせですおねがい



今回は、特別講師をお招きしての勉強会です。

この機会をお見逃しなく桜




子育てしながらでも仕事がしたい!社会復帰したいと思っていてもなかなか…そう考えている女性へ

『女性のための起業勉強会』

を開催します

{3FB46413-34C1-4EDA-AEC2-E0060C160953}

女性の社会進出が進み、

「女性は家庭に入って子供を産み育て、

家事をするのが当たり前」という考え方よりも、「結婚してからも夫婦共働き」

という考え方が主流の時代となりました。


さらに、単に仕事を「続ける」だけではなく、

「活躍」して自分を輝かせたい。

そう願う女性も増えているように思います。


とは言っても、

妊娠・出産はもちろんのこと、

子育て・家事・親の介護も、

まだまだ女性の担う役割が大きく、

女性が自分の思いのままにキャリアを積み、

かつ自分のために時間を使うことができているかというと、そうとも言い切れないのが

現状ではないでしょうか。



「子育てがあるし、仕事は諦めるしかない…」


「親のお世話しなきゃいけないから、

自分のことなんか二の次。」


「社会復帰したくても、

なかなか条件に合う仕事がない」 



…良く聞かれること。


ですが、それは「会社に勤める」という

働き方の中だけで考えているからかも…?!



そこに、「自営業・起業」という選択肢を

加えてみるのはいかがでしょうか?



将来家族や自分のために、

今のうちに今後を見据え、

何かやりたい!勉強しておきたい!

と考える女性に向けて、

今回は特別講師をお迎えして

『女性のための起業勉強会』を開催します!{1555D536-C973-4767-B5CB-1D4A896C8B02}


起業する、お店を持つ、と聞くと、


「逆に大変なんじゃないですか…?」


「今まで考えたことがないし、私には無理!」


そんな方にこそ、

良いきっかけとなること間違いなしです。



〜こんな方にオススメ〜

◆子育て・介護しながらでも

出来る仕事がしたい

◆自宅で仕事がしたい

◆今の仕事も好きだけど、

このままでいいのかな?

◆人のお役に立てる仕事がしたい

◆実は、お店を持ってみたいと思ってたんです

◆地域を明るくしたい!



今回は、ウッドテイストの素敵なカフェ、

FLAT STANDさんをお借りしての開催です!

まずは気軽な気持ちでお越しください♪

{5F5228C9-7E55-4A1D-9EEA-DCEE7F7F9DF2}※以前のイベントの様子♪


皆様のご参加お待ちしておりますキラキラ



-----------------------------------

子育てしながらでも仕事がしたい!社会復帰したいと思っていてもなかなか…そう考える女性へ

『女性のための起業勉強会』


【日時】2017年4月13日(木)

             14:00~16:00


【場所】FLAT STAND

   京王線多磨霊園駅 南口より徒歩1分

    (東京都府中市清水が丘3-29-3)


【定員】8名

※女性限定となります。


【参加費】2500円(ワンドリンク別途)

※当日会場にてお預かりします。


【参加方法】お電話、メール、またはウェブサイト問い合わせフォームから、

①氏名②電話番号③参加人数を

お知らせください。

■お電話から:

0800-170-3700(フリーダイヤル)

■メールから:

jyosei.kenkozoshin.kyokai@gmail.com

■問い合わせフォームから:

http://jyosei-kenkozoshin-kyokai.strikingly.com/


※参加を希望される場合は、

事前のお申込をお願いいたします。

当日ご来場いただきましても、お席の確保が難しくなる場合がございますので、

皆様のご協力をお願い申し上げます。


【特別講師】

有限会社ポールスター 代表取締役

女性健康増進協会 講師

佐野 知代

{D9F3C19A-775B-43D5-9632-F8F74BEB6F31}
18歳で調理師免許取得。その後専門学校にて栄養学を学び”食と美と健康”の関係に着目。数々の職歴を持つがその経験を活かしきれず思い悩んでいる時に、1人の恩師に出会い28歳で独立。東京都中野区でボディメイクに特化した女性専用美容サロンをオープン。そこから延べ10000人以上のプロポーション健康美人を誕生させる。2008年より更なる女性美と健康の実現に尽力すべく生活習慣ケアに特化したサロン経営をする傍ら、数多くの商品開発やオリジナルマッサージの考案をする。現在は女性経営者の指導育成のため全国で講演等を行い、地域活性化を精力的に取り組まれている。最近では、岩手三陸においての活動が東海新報新聞に取り上げられ、話題を呼んでいる。