こんにちは!


女性健康増進協会 主催 勉強会のお知らせですニコニコ






冷えは大敵!万病のもと!?

『健康とリンパの勉強会

ー冷え編ー』

を開催します

{F685220F-9636-40D5-BB15-E0EF74621199}


------------------------------------------------------

最近、ますます寒くなってきました。

寒くなってくると、街中に並ぶのは

「ぽかぽかあったかグッズ」。


外から暖めることはもちろん大事!


ですが、

自分のからだの内側はというと…?


実は、

【冷え】ている人が多い。


自覚していればまだ良いものの、

「自分は冷えている」と

自覚していない人が本当に多い!


昔から、「女の子はからだ冷やしちゃダメよ」

と言われ、耳にすることも多いはず。

しかし自覚がないうちはこの言葉は全く響かず、

放っておきがち…


だけど必ず後悔する時が来るんです!

今回講師を務める理事長自身がそうでした。



そこで今回は、【冷え】に着目し、

『健康とリンパの勉強会』を開催します!



理事長自ら、がんを克服した経験も踏まえ、

〜女性が知っているようで知らない「からだ」と

「健康・リンパ」について〜

分かりやすくお話ししていきます。



このような方におすすめ!

◾︎万年冷えている

◾︎何をしても温まらない…

◾︎リンパって聞いた事あるけど良く分からない、

何が大事なの?

◾︎健康的なからだになりたい!

etc...



セルフメディケーションが叫ばれる今、

自身の健康について考える良い機会です。


皆様のご参加お待ちしています!



------------------------------------------------------

冷えは大敵!万病のもと!?

『健康とリンパの勉強会

ー冷え編ー』


【日時】2017年1月25日(水)

             19:00~20:30


【場所】府中グリーンプラザ 集会室(地下1階)

             東京都府中市府中町1-1-1 


【定員】6名

※女性限定となります。


【参加費】500円

※当日会場にてお預かりします。

※特典として、セルフケア麺棒プレゼント


【参加方法】お電話、メール、またはウェブサイト問い合わせフォームから、①氏名②電話番号③参加人数をお知らせください。

■お電話から:0800-170-3700(フリーダイヤル)

■メールから:jyosei.kenkozoshin.kyokai@gmail.com

■問い合わせフォームから:http://jyosei-kenkozoshin-kyokai.strikingly.com/


※参加を希望される場合は、事前のお申込をお願いいたします。(参加ボタンに加え、下記のいずれかの方法でお申し込みください。)

当日ご来場いただきましても、お席の確保が難しくなる場合がございますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。


【講師】

女性健康増進協会 理事長、薬剤師、健康起業家

 書川 尚子

{156AA98E-30C7-410D-8FBF-034DE6205E20}
薬剤師であり、健康起業家(サロンオーナー)であり、

がんサバイバー(完治したがん患者)。

国立薬剤学部在学中の23歳の時にがん患者となり、

抗がん剤治療を経て薬剤師免許を取得。

卒業後は病院、調剤薬局に勤める中で、本当の健康とは何かを伝えていくことが今の日本には必要だと感じ、

健康サロンを開業。

数多くのストレスフリーで健康な女性を輩出するだけではなく、経験を基に講演活動を行い、働く女性でも出来る健康についての知識を啓蒙している。