こんにちは!

女性健康増進協会ですウインク



昨日は2017年一番初めとなるイベント・勉強会を開催し、

どちらも大盛り上がりでしたキラキラ



『元自衛官が教える!体幹トレーニング講座』では、

筋肉とは?どんなトレーニングをするとどんな効果があるの?etc...学んだ後、実際に体を動かしトレーニング!

{E0ABE201-F1F6-406B-ABDE-F8F8372531A7}



元自衛官の林先生のスパルタ(?!)指導に

参加のみなさんは大興奮爆笑

{EC302299-7B61-4DAA-8AB5-7A125564D8CF}


「時間があっという間だった!コツコツやってみます!」

「元自衛官の先生に教えてもらえてシビれました…」

というお声をいただきました!

 


2/11(土)も開催決定グッ

また詳細はアップしますね音符

 



『からだとリンパの勉強会』では、

みなさん各々気になるところがあり、ご参加いただきました!

{0962A897-36D5-42FF-A797-E86963287BFE}

むくみとは?一体リンパって何…?!etc学び、

簡単なリンパマッサージをやってみたところ、、



「自分がこんなにむくんでると思ってなかった」

「たったこれだけで足が軽くなるんですね!帰ってもやってみます!」

と、自身のむくみ具合(?!)に驚きの声が多数パー

  



こうやって、日々がんばってくれている自分のからだに目を向けてあげることは大切ですねキラキラ





今後開催予定は以下の通りです!


◾︎1/25(水)19:00〜@府中グリーンプラザ

『健康とリンパの勉強会ー冷え編ー』 


◾︎2/4(土)19:00〜@成増アクトホール

『冷え知らず美人になるための勉強会』


◾︎2/10(金)19:00〜@府中グリーンプラザ

『美容とリンパの勉強会ーお肌編ー』


◾︎2/11(土)PM@池袋(予定)

『体幹トレーニング講座』




皆様の御参加お待ちしておりますニコニコ





-------------------------------------------

★ホームページ★

協会の概要について詳細がご覧いただけます。

http://jyosei-kenkozoshin-kyokai.strikingly.com/



★メールアドレス★

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

jyosei.kenkozoshin.kyokai@gmail.com

-------------------------------------------